• ベストアンサー

曲名がわからない! ヒントはすこし…

曲名がわからない曲があり、CDでもあれば手に入れたいとおもっているのですが、いかんともしがたいのです。 どんな曲かというと、今から9年前の夏休みにやっていたお昼のドラマ、早見優と米山善吉が出演していたドラマのオープニングにつかわれていた曲です。 小学生が成長促進薬を飲んで大人になってしまい、さあ大変という話でした。 タイトルは、うろ覚えですが、「真夏の出来事」とかそこらへんだったような気がしてきました。 タタタータタンタタタンタ。 と軽快なメロディーで、 タタラーンタタラタラタラタタタン、タタターンタタタタラタタタンタタタタン、 と、J-WAVEの鼻歌を留守番電話に吹き込んでわからない曲を探してみらうやつにもお願いしたことがあるのですが、わかりませんでした。 誰もしらない曲なのか、ならばわからないなぁ、、、とあきらめていたら、 そののち、ふと物真似王座決定戦でビジーフォーがその曲をやっているではありませんか。 だとしたら、意外に有名な曲なのだろうか。 わからない・・・ と、情報が非常にすくないのですが、曲名を知ることができたらほんとにうれしいです。 (m。_。)m オネガイシマス

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paam
回答No.5

それは絶対これです。 Elton Johnの『crocodile rock』です。 タタタータタンタタタンタ、かどうかはわかりませんが そのドラマ覚えてるので。 オリジナルがどのアルバムに入ってるかわかりませんが ベスト版とかには必ず入ってると思います。

brainbaster
質問者

お礼

w( ̄o ̄)w オオー! エルトン・ジョン、そういえばそんな気がしてきました。 で、きいてみましたら、ビンゴです。 いや~。 こんなのもうわからんままおわるんだろうと、あきらめていたのが、「教えてgoo」おそるべし。 o(TωT )( TωT)o 感動の涙が… paamさんの、「そのドラマ覚えてるので。」という発言にも気になるところ。 夏休みで、なんとなく見てたら、意外に面白くてそのうち外出するときにはビデオ録画してまで見てました、ぼくは。 安っぽいつくりで、でも楽しいドラマでしたね。 懐かしい (*゜-゜)

その他の回答 (4)

• Rikos
回答No.4

平山三紀さんの『真夏の出来事』が1991年にセルフカヴァーして発売されていますので、 もしかしたらそのリメイク盤の可能性もあるのかな? オリジナルしかなかったのですが、曲が聴けるサイトがありましたので、一度聴いてみてください。 見つかるといいですね♪ http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=875771

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=875771
brainbaster
質問者

補足

申し訳ない。 「真夏の出来事」、というのはドラマのタイトルで、曲のタイトルはわからないのです。 あと、いいわすれましたが、外人さんの曲でした。 歌詞が英語だったし、ビジーフォーが物まねしてるときに外人メイクだったから。 回答ありがとうございます。

• jein
回答No.3

ドラマのタイトルは「真夏の出来事」であってます。 CXの「花王・妻たちの劇場」シリーズNo28かな?

brainbaster
質問者

お礼

それです! その「妻たちの劇場」ってやつです! そこで流れてた曲なんです。 フジテレビに問い合わせたらわかるんでしょうかね?

• --MAY--
回答No.2

ドラマのタイトルは『サーティーン・ボー イ』かなぁ? 夏休みにやっていたドラマってことは 多分再放送だと思います。 参考URLに早見優さんの今まで出演したドラマの表があるので大体の見当をつけて 局に問い合わせてみたら解るかもしてないですね。 ココまでしかチカラになれませんが頑張ってください。 曲名 わかるといいですね。

参考URL:
http://www.ukulele.to/kathy/career/career.html
  • jein
回答No.1

「真夏の出来事」という曲はありますけどあれは時代が違いますしね。 せめて音階がわかれば・・・・わかりますか?