• ベストアンサー

曲名がわからない! ヒントはすこし…

曲名がわからない曲があり、CDでもあれば手に入れたいとおもっているのですが、いかんともしがたいのです。 どんな曲かというと、今から9年前の夏休みにやっていたお昼のドラマ、早見優と米山善吉が出演していたドラマのオープニングにつかわれていた曲です。 小学生が成長促進薬を飲んで大人になってしまい、さあ大変という話でした。 タイトルは、うろ覚えですが、「真夏の出来事」とかそこらへんだったような気がしてきました。 タタタータタンタタタンタ。 と軽快なメロディーで、 タタラーンタタラタラタラタタタン、タタターンタタタタラタタタンタタタタン、 と、J-WAVEの鼻歌を留守番電話に吹き込んでわからない曲を探してみらうやつにもお願いしたことがあるのですが、わかりませんでした。 誰もしらない曲なのか、ならばわからないなぁ、、、とあきらめていたら、 そののち、ふと物真似王座決定戦でビジーフォーがその曲をやっているではありませんか。 だとしたら、意外に有名な曲なのだろうか。 わからない・・・ と、情報が非常にすくないのですが、曲名を知ることができたらほんとにうれしいです。 (m。_。)m オネガイシマス

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paam
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.5

それは絶対これです。 Elton Johnの『crocodile rock』です。 タタタータタンタタタンタ、かどうかはわかりませんが そのドラマ覚えてるので。 オリジナルがどのアルバムに入ってるかわかりませんが ベスト版とかには必ず入ってると思います。

brainbaster
質問者

お礼

w( ̄o ̄)w オオー! エルトン・ジョン、そういえばそんな気がしてきました。 で、きいてみましたら、ビンゴです。 いや~。 こんなのもうわからんままおわるんだろうと、あきらめていたのが、「教えてgoo」おそるべし。 o(TωT )( TωT)o 感動の涙が… paamさんの、「そのドラマ覚えてるので。」という発言にも気になるところ。 夏休みで、なんとなく見てたら、意外に面白くてそのうち外出するときにはビデオ録画してまで見てました、ぼくは。 安っぽいつくりで、でも楽しいドラマでしたね。 懐かしい (*゜-゜)

その他の回答 (4)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

平山三紀さんの『真夏の出来事』が1991年にセルフカヴァーして発売されていますので、 もしかしたらそのリメイク盤の可能性もあるのかな? オリジナルしかなかったのですが、曲が聴けるサイトがありましたので、一度聴いてみてください。 見つかるといいですね♪ http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=875771

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=875771
brainbaster
質問者

補足

申し訳ない。 「真夏の出来事」、というのはドラマのタイトルで、曲のタイトルはわからないのです。 あと、いいわすれましたが、外人さんの曲でした。 歌詞が英語だったし、ビジーフォーが物まねしてるときに外人メイクだったから。 回答ありがとうございます。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.3

ドラマのタイトルは「真夏の出来事」であってます。 CXの「花王・妻たちの劇場」シリーズNo28かな?

brainbaster
質問者

お礼

それです! その「妻たちの劇場」ってやつです! そこで流れてた曲なんです。 フジテレビに問い合わせたらわかるんでしょうかね?

  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
回答No.2

ドラマのタイトルは『サーティーン・ボー イ』かなぁ? 夏休みにやっていたドラマってことは 多分再放送だと思います。 参考URLに早見優さんの今まで出演したドラマの表があるので大体の見当をつけて 局に問い合わせてみたら解るかもしてないですね。 ココまでしかチカラになれませんが頑張ってください。 曲名 わかるといいですね。

参考URL:
http://www.ukulele.to/kathy/career/career.html
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

「真夏の出来事」という曲はありますけどあれは時代が違いますしね。 せめて音階がわかれば・・・・わかりますか?

関連するQ&A

  • 曲名がわからない 誰か教えていただけませんか?

    曲名がわからない曲があります。父の思い出の曲らしくカセットテープに録音されてたのですが、テープがのびてきているのでCDでもあれば手に入れたいとおもっているのですが、いかんともしがたいのです。 どんな曲かというと、平成5年位の曲で声の感じからすると山下久美子さんのような声で歌いだしが「会いたくてざわめく心とまらない あなたと出会ってすべてが変わった ~~ 魔法にかかった気分いつまでもこのときめきを抱きしめていたい あなたがそばにいるだけで世界は輝く 私の胸の奥で高鳴る鼓動」という曲です。 曲名検索などいろいろと探してみたのですが、さっぱり検討がつかず行き詰まり状態となってしまいました。 曲名を知ることができたらほんとにうれしいです。 (m。_。)m オネガイシマス

  • 正式な曲名を教えてください。

    「冷静と情熱のあいだ」というTVドラマのラストシーン近くで、フィレンツェの公園で、弦楽四重奏が演奏していた曲の正式な曲名が知りたいです。軽快なポルカ風の曲です。 よろしくお願い致します。

  • 色々自分で調べたのですが無理でした。どうか曲名を教えてくれませんか?

    色々自分で調べたのですが無理でした。どうか曲名を教えてくれませんか? 街を歩いていると懐かしい曲が耳に入ってきました。洋楽のようです。軽快なリズムで、ダンスとかでも使うのかなとか思いました。 確か・・・「喰いタン」とかでも流れていた気がします。でもネットで調べてもクラシックの曲しか出てきませんでした。 他の方と同様に、鼻歌風?にしてみます。 出だし:タンタッタタタ、タタタタタタン、タタタ・・・ サビ:ターティター、タタティタティータ、ターティター、タタティタトゥートゥトゥー って感じです。もうかれこれ一週間くらい気になってます。誰か助けてください。

  • 曲名がわかりません

    昨日、日本テレビ番組の「ショコラ!!豪華女優衝撃ヒミツをドラマ化告白SP」で山田優さんが出演された最後の再現VTRの中でたしかコブクロの曲がかかっていたと思うのですが、曲名が分かりません。 どなたかご存じないですか?

  • 曲名をご存知の方、教えて下さい!

    曲名や作曲者、クラシックなのか現代音楽かなのさえ分からないのですが、曲のテンポはやや早めで、リズム(音程がよく分からないので鼻歌ですが;)が、 ♪タッタッタラララタッタッタ~ラ~ タッタッタラララタッタッタ~ラ~ タッタタターラータッタタタ~ラ~…… …という感じの、イメージとしては、まるでサーカスのピエロが玉乗りでもして出てきそうな、とても軽快な明るいリズムだけが耳に残っています。 私自身は、イメージのまんま勝手に「サーカスの曲」と呼んでいるのですが、本当の曲名が知りたく、しかし調べる手立てもないので悶々としています; 大変分かりにくいとは思いますが、もしお分かりになる方がいらしたら、ぜひご回答をお願い致します!!

  • 曲名かバンド名を教えてほしい

    どなたか、曲名かバンド名を教えてください。 海外ドラマ「エイリアス」シーズン2のエピソード41「エンドゲーム」の中で、 シドニーがスーパーでギャルに変装してる時に流れる曲です。 90年代に売れた曲だと思うんですが、もう10年以上曲名がわからずCDを買うことができません。 鼻歌と身振り手振りで表現しても身の回りの誰にも伝わりません(笑) どなたかよろしくおねがいします。

  • 曲名を教えてください

    こんにちは。 知りたい曲があるのですが、アーティスト名も曲名もわからないので教えてください。 昨年オーストラリアをドライブしたときにfmでよく流れていた曲なんですが、 最近ではテレビ東京の水曜日(火曜だったかな?)10時くらいにやっているクイズ番組中でも流れている曲です。女性ボーカルで、キャッチーで軽快な曲です。 歌詞は次の部分しか憶えてい無いのですが・・・ oh oh .... love is feeling 御存知の方、よろしくお願いしますm(. .)m

  • 『愛の鐘の音』という曲は誰の曲ですか?

    曲名もメロディーもわかるのですが、オリジナルはどなたの曲でしょうか?ユーミンの『夕闇にひとり』のサビに似ている、もしくは早見優さんの『あの頃にもう一度』という曲のサビの方がもっと似ている曲なんですが。イージーリスニングの『カラベリときらめくストリングス』のLPに収録されていたりするみたいですけど。どちらも聴きたい私には、永遠の謎です。なんとか聴くことは出来ないでしょうか?

  • 洋楽曲名:タラッタタ ターララ・・・

    曲名とアーティスト名を知りたいのですが、洋楽の為口ずさむことしかできません。昔からドラマのBGMでもよく流れていて、軽快でポップな曲です。女性が歌っています。声質はジャネットジャクソンのような感じでしょうか? 口ずさむと→出だしがタラッタタ ターララ、(1オクターブ上がる)タラッタタ ターララ (ちょっと下がる)タラッタタ タータラ タータラ ターのような感じです。

  • 海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」のテーマ曲は手に入りますか?

    海外TVドラマの「セックス・アンド・ザ・シティ」の、 テーマ曲(ドラマの始まりに流れる軽快な音楽)は、 CDで売っていますか? それから、曲名も分かれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう