• 締切済み

Power Point 2000でパスワード設定

Power Point 2000のファイルを、他の人が開けないようにパスワード設定することはできますか? ヘルプやネットで調べたのですが方法がわかりません。 Excel 2000、Word 2000はパスワードかけられるのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

余計なお世話だとは思いますが... 「えーと、パスワードは何にしようかな」などとその場の思いつきで考えたパスワードは必ず忘れます。 ご注意を...

comagomachan
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。

• ryu240
回答No.1

私(office2000)も調べた事があるのですが,直接的な方法は判りませんでした. 間接的な方法としては password付きZIP fileとして保存(XPなら標準supportですね)くらいでしょうか. 上記を作成するfreeのsoftは沢山あります. NTFS非対応PCへ保管し その状態で他人に開けない様にするのであれば,暗号化folderを作ってそこに保存 という手もあります. これについてもfree softで各種あります(容量制限がある とか若干使い難いものもある様ですが)

comagomachan
質問者

お礼

さっそくありがとうございました!ご提案のとおり、今までとりあえずパスワード付き圧縮してたんです。人に渡すファイルなのでディスクでのセキュリティ設定も不十分でして・・・