• ベストアンサー

神奈川県の中津川付近で

神奈川県の中津川で子供と一緒にが川遊び出来、BBQが出来るような場所がありましたら、アドバイスいただけませんでしょうか?出来れば自然な雰囲気で人工的ではなく、駐車場や施設利用料など発生しないところが希望です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.3
takax-ing
質問者

お礼

esezouさん ご回答有り難う御座いました。いろいろHPを拝見させていただき、参考にしたいと思います。探せばあるもんですねぇー!大変参考になりました。有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • melbel
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

中津川だと田代運動公園前の河原がBBQスポットです。 無料で、トイレも近くにあります。 相模川でもOKならそこからちょっと相模原よりの高田橋下あたりが やはりトイレのある無料のBBQスポットです。 どちらも大きな川なので、水遊びには十分注意してくださいね。

参考URL:
http://www.mozartant.com/Minamioosawa/Nakatsu_camp.htm
takax-ing
質問者

お礼

melbelさん ご回答有り難う御座いました。田代運動公園前ですか・・・HPを見ても雰囲気が良さそうですねぇー。子供の夏休みに行ってみたいと思います。大変参考になりました。有り難う御座いました。

  • P9000581
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.1

基本的に、原野でのBBQ・車の乗り入れ・トイレの確保などは、 両立できません。 神奈川県では、たいていの河川は上流にダムがありますし、ダムの上流は林道で入場制限が掛かっています。 環境保護・安全確保・飲酒運転防止の観点から、しかたの無いことです。 まして、駐車料金を払わないで車を停める事は、 神奈川県内ではどこへいっても困難ですね。 もし、そういう場所があってご存知の方がいても、 なかなか正面切って教えてはいただけないのでは??? 私もこういう遊びが第好きでしたが、 この頃は、すっかり諦めています。 子供と一緒に川遊びだけやるのであれば、 上流のキャンプ場にデイキャンプに行けば良いのではないでしょうか? キャンプブームも一段落して、 空いているようですよ。

takax-ing
質問者

お礼

P9000581さん ご回答有り難う御座いました。どこも厳しいようですね。15年位前の学生の頃良く行き、河川敷まで車で行った記憶があり、現状を知りたくて質問しました。大変参考になりました。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 中津川の川情報

    今週中津川に遊びに行きたいと思っています。 子供も何名か連れて行くのですが、障がいを持った子も数名いますので 出来たら人の少ない場所がいいなと思い探していますが中々決め兼ねています。 以下の条件で当てはまる場所がありましたら教えてください。 ・岐阜県中津川市周辺(周辺と言っても少し離れても問題ありません。) ・交通が便利(名古屋方面から向かいます) ・キャンプを行う川辺からトイレが近い ・子供から大人まで楽しめる ・BBQが出来る 以上で当てはまる場所がありましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • できれば神奈川県内で川遊びができる場所を教えてください。

    明日、川遊びをしようと思っていたのですが中々場所が見つからず途方にくれています。できれば神奈川県内で水深が深めな川がある場所があれば教えてください。 神奈川県内ではちょっと無理ならばその隣近所の県でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県西部でBBQがしたい

    こんにちは。 突然ですが、8月初旬にBBQを予定しています。人数は10人程度です。 ちゃんとしたBBQの知識もなければ道具もありません。 そんな私たちが手軽にBBQができる場所、神奈川県西部にありませんか? 近場ならどこでも可です。 情報をよろしくお願いします。

  • 神奈川県のキャンプ場

    こんにちは。 来週に丹沢周辺にキャンプに行こうと思っています。 どこか良いお薦めのキャンプ場や参考になるURLをご存知でしたら教えて下さい。 丹沢以外で、もしあれば教えてください(神奈川近郊を希望します) 子どもが川遊びをできる所が希望です。 宜しくお願いします。

  • 千葉県内のキャンプ場

    千葉県内のキャンプ場を探しています。 5人ほどで、川の近くがいいなと考えています。 突然決まったことなので、予約などの必要なバーベキュー場としての施設よりも、自然のただの川の近くで、BBQセットなどを持ち込んでやりたいなぁと思っています。 川遊びなんかもできる場所がいいです。 どなたかお詳しい方、おすすめして下さると嬉しいです。

  • 神奈川県東部付近で無料で火(コンロ)が使える場所は

    神奈川県東部でキャンプ場でない 無料でカセットコンロを持ち込んで(焚火ではない)使える場所(川原等)ってあるのでしょうか? 大掛かりなBBQではなく、2人位でシンプルに 川原とかで、お湯沸かしてカップラーメンとか食べて見たいなと思った次第です…

  • 神奈川県内で川沿いバーベキュー場を探しています

    いつもお世話になっております。 神奈川県大和市に在住しております。 大和市から車で1時間程度の範囲内で、 川沿いでバーベキューが出来るところを探しています。 その他希望と致しましては、 ・小さい子供が川遊びできること(3歳と6歳) ・食材は持ち込みが可能であること ・トイレがあること 道具等は揃っているので、特に設備等整っていなくても構いません。 皆様のおすすめ、穴場的なところ等あれば教えて頂きたく、お願いいたします!

  • 長野県で泳いだりBBQのできる川を教えてください。

    長野県で泳いだりできる川(大人です)で、近くでBBQのできるところを探しています。飛び込めるような場所や、川遊び程度の場所まで、オススメの場所があったら教えてください!!

  • 神奈川県厚木市の施設について

    神奈川県厚木市の施設について 私はボランティア団体を友人と3人で作ったのですが、具体的な活動をできていません。 予定としては、清掃、地域活動、動物愛護等をやりたいなと思っています。 それで、活動の1つとして、老人ホームや児童養護施設等、施設に訪問したいなと思っています。 で、その訪問したい施設なんですが。。。 ネット上で調べてみても、よくわかりません。 私達は中学生なので、中学生でも訪問していいような場所がいいです。 それで、これはあくまで希望なのですが。。 厚木市内、もしくはその付近がいいです。(電車代がけっこうきついんです;; 最寄り駅は本厚木駅です。 また、こんなところがあるよ~というだけでもいいのですが、できれば問合せ先等を教えていただけると助かります。それと、その施設の雰囲気だけでも教えていただければ嬉しいです。 ネットで調べればわかるのかもしれませんが、私が探した限りではわかりませんでしたので質問させていただきます。

  • 神奈川県相模原市でBBQ出来る場所ありませんか?

    今度、BBQをやりたいと考えています。 場所は神奈川県相模原市あたりで考えています。 出来れば、相模大野駅、古淵駅、小田急相模原駅あたりで出来る場所があればと考えています。 手段が、自転車しかないので、自転車で行ける距離で考えています。 BBQのコンロなどは持っているので、特に貸出し等は必要ありません。