• 締切済み

きれいな私服での結婚パーティの参加

知り合いの結婚パーティに出席することになったのですが、 カジュアルな形式らしく私服で参加してもよいとのことみたいなんです。 暑い時期なので自分もスーツじゃなくて私服で行こうと思うのですが、 どういう服装で行けばいいと思いますか? ジャケットだと暑いでしょうし、下はジーンズはあんまりよくないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• water-c
回答No.2

ジーンズはやはり×でしょう。 2次会に行くとたまに1人ジーンズの方がいらっしゃったりしますが そういう方は周囲がきれいめな格好をしていても本人気にしていないように見えます。 ここでわざわざ質問をされているような方なら、仮にジーンズで行ってほとんどの方がきれいめな格好だったら、居心地の悪い思いをされると思いますよ(ある程度周りを気にされる方のように思います) 男同士は分かりませんが、2次会でも女性から冷たい目で見られる可能性は大です。 結婚式よりカラーや形に自由度がある、ととらえてはどうですか? 黒でなく、OFFに着るようなジャケットとパンツ、カラーシャツやステッチの効いたシャツを着てみる・・・とか。ジャケットあった方が良いと思いますよ。

• ushy
回答No.1

男性でしょうか? 男女問わずジーンズは「作業着」ですのでNGです。 『普段着でお越し下さい』とのことならフォーマルよりは軽く と捉えた方が無難でしょう。 ご参考までに↓

参考URL:
http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20010925/