• ベストアンサー

ミニコンポのスピーカーをラジカセに繋ぐ!

ミニコンポの調子が悪いので買い換えを考えています。場所があまり広くないのでラジカセにしようかと考えています。ミニコンポに付属のスピーカーはまだ鳴っていますので活用したく考えていますが、通常のCDラジカセには外部スピーカーを接続できる端子を持っているのでしょうか?また、CDラジカセ購入の時の留意事項はあるでしょうか?よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミニコンポのスピーカーはCDラジカセには接続できませんよ。ラジカセにはヘッドホンしか音声出力はありません。

その他の回答 (2)

• worldd
回答No.3

昔はスピーカー出力端子付というか、スピーカーが分離可能で別のものを 繋ぐことも出来るものがあったような気がしますが、今は無いでしょう。 ・安く済ませたいならスピーカーは使わずにラジカセに ・どうしてもスピーカーを生かしたければ、単体のCDチューナーアンプや  CD/HDDアンプに(小型のものもあります)

noname#57390
noname#57390
回答No.2

CDラジカセから出した信号は「アンプ」というものを通さないといけません。 通常オーディオ用のアンプはラジカセより高いです。 それにCDラジカセのCDプレーヤー部は単品のCDプレーヤーよりは格段に劣ります。