• 締切済み

OSXでフリーズ時に自動rebootするユーティリティ

昔OS9の時にあったユーティリティソフトで、 OSX 10.4がフリーズした場合に、自動的にコンピューターを シャットダウン、再起動してくれるようなソフトをご存じの方 お教えください。 OS9時代はAUTOREBOOTでした。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

ありません。 基本的にOSXは1つのアプリケーションがフリーズしたとしても、他のアプリケーションは影響を受けません。 つまり、質問にあるようなソフトは不要であると言えるのです。 逆にカーネルパニックになるような状況なら、どのようなソフトも動作しませんからやはり不要なのです。