• 締切済み

昔見た映画を知りたいのですが・・・

約20年前 東京の立川の映画館で 親に連れられて観た映画なのですが・・・ 当時は 全然 面白くも 理解も出来なかった映画なのですが・・・ 今一度 観れるのであれば観てみたいので よろしくお願いします。 時期は20年~23年前位だと思います。 洋画です。 ハリウッド映画やコメディものではなく フランス映画などの小難しい雰囲気だったような気がします。 山岳地帯(森林ではなく 立ち木のあまりないガレ場の山岳地帯のイメージが強く残ってます。) アリが出てきて恐怖心やトラウマ的なイメージを残していました。 劇中には子供が二人出ていたような気がします。 口笛に似たような音程のBGMもしきりに流れて居たような気がします 画面の色は赤系のおどろおどろしい雰囲気で爽快さとは無縁の映画でした。 こんな程度の記憶しか残っていないのですが・・・ なんとかなりませんでしょうか・・・? よろしくおねがいいたします。

noname#148672
noname#148672
  • 洋画

みんなの回答

• ma_f
回答No.1

ちょっと古いのですが、1973年の『ホーリー・マウンテン』じゃないでしょうか……リバイバル上映などを見られた可能性はないですか? その筋では(?)結構有名なカルト映画です。違ってたらすみません。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8181/story.html http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC/dp/B00009CHBX

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword/1171084