• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔のホラー映画のタイトルを教えてください

数年前、深夜になにげなく、途中から見た映画なのですが、内容は 古い洋館か教会で、神父さんか牧師さんのような人が 何かの事情で、一夜を過ごすのですが、幽霊やら、妖精みたいのやら、悪魔のようなものがたくさんでてきて、襲い掛かるのです。 神父さんは必死で、祈りを唱えて対抗する・・・っていう内容なんですが、今思うとなんとも、画面がゴシックで、すごいCGとか使ってないのに、雰囲気ばっちり! 今頃気になりだしました。 結末は、夜があけるというような感じだったか? 神父さんの安否は覚えてません。 とにかく、画像と雰囲気が思い出すととても好きなのです。 もう一度見たいので、どなたか御存じの方おねがいします。 古い映画のように思います。 ロシア映画かな?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数317
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#128261
noname#128261

「魔女伝説ヴィー」ですね。 古い映画なのに、よく出来ています。 あらすじは、下のサイトでどうぞ。

参考URL:
http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!これです! 本当によくできてますよね~!! 雰囲気が大好きなんです。 やっぱりロシア映画だったのですね。 レンタルショップで探してもわからなくて・・・ タイトルがわかったので、また借りいってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#128261
noname#128261

NO.1ですが、参考URLをもうひとつ。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11081/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!