• 締切済み

数IIICの問題集

数IIICの問題集を探しています。黄色チャートぐらいのレベルで薄手のいい問題集を知っている方は教えてください。

noname#52039
  • 高校

みんなの回答

noname#98200
noname#98200
回答No.2

No,1に同意します。 チョイスはとてもいい問題集だと思います。たしかにBが基準を上回るでしょう。 数学は基本的に薄い参考書はない感覚があります。どれも回答にページが必要で重みがあります。 僕はチョイスをするときZ会のチェック&リピートと迷いました、というのもチェクリピの方が基礎に重点を感じました。結果僕にはチョイスのBが必要であったため、量的にも、チョイスを選びました。

noname#49748
noname#49748
回答No.1

もし志望校が決まっているなら、それも書いた方が、より適確な回答が得られると思いますよ。 私がおすすめする問題集は、河合出版のチョイス新標準問題集数学IIICです。標準レベルの良問を取り揃えており、量的にもちょうどいい量だと思います。黄色チャートよりも少しレベルは高いかもしれませんが、 解説も詳しいので十分理解できると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速書店に行って 実際中を見ようと思います!  ちなみに 志望校は 長崎大薬学薬科学 で B判定ぐらいです。