• 締切済み

外人とのメール交換

大学の授業の一環で、 オーストラリアの大学生とメール交換をすることで、 日常で使える英語を身につける という課題が出されました。 メールをする大学生というのはすでに決まっていて、 すでにメールも届いているのですが、 どんな内容を返信すればいいかよくわかりません。 英語が書けるか否か以前の、内容についての質問です。 とどいているメールの内容は ・簡単なあいさつ+きっといい友達になれると思います ・学校でやってるラグビー(サークル?)についていろいろ ・あなたのことを知りたい+すぐメール返して といった感じです。 ラグビーについてほとんど知らないのですが、 ラグビーについての部分には、どんな反応を示せばいいのでしょうか。 みなさんだったら、どんなメールを返しますか? よろしくお願いします。

• sgs
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

回答No.3

んなこときいてんじゃねぇよ お前が自分で考えることが課題なんじゃないの? 大学生になってまでそんなこと聞くな この程度のこともできないやつが就職できないのなんて当たり前じゃないか

• Taaakooo
回答No.2

友達とのメールみたいに たわいも無い事を書けばいいんじゃないでしょうか? そこから、お互いに 文化の話に広げていってもいいでしょうし。 ご自分の自己紹介から はじめましょう。 うらやましいです。海外の方とのメールなんて。 私も、メールしたいけど どう探していいのか わかりませんから。

• pekezou05
回答No.1

相手が日本人でも外国人でも、面識の無い相手とのやりとりを継続させるにはとにかく相手に対して興味を持つことだと思います。そしてそのことをきちんと相手に伝えることだと思います。 質問者さんがラグビーのことを知らないのであれば、無理に話をあわせなくてもいいので、初心者ならではの質問をぶつけてみてはいかがでしょうか? ラグビーに対してのご自信のイメージとか、一見ぬけた質問でもいいと思いますよ。 例えば「タックルって痛くない?」とかw あとは折角の海外の人とのメールなので、異文化を学びあえる関係がもてるといいですね。 文化、気候、食べ物、芸能 なんでもいいです。 お互いに興味があることをどんどん書いてみてはどうでしょうか?