• 締切済み

ソニー製ビデオカメラ故障

05年製 DCR-HC90が購入してから2年弱で壊れてしまいました。1.症状は、カセットテープ挿入口が閉じない。挿入口を指で押してもカセットを駆動部にセットせず、内側扉が開いてしまいます。2.レンズカバーが開かないことがあります。 使用頻度は、一月平均2時間ぐらいです。ソニーに電話で問い合わせたところ、修理代定額¥16,800.水没等の場合には、別途費用がかかるといわれました。もちろん落としてもいないし、水濡れもしていません。2年弱で壊れて、この修理代には納得いかないのですがソニーの方は会社の決まりですとのこと。 安く修理する方法は、ないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 下記のような所もありましたが、費用は同等のようです。 http://www.consent.jp/form/appl_videocamera.php 当方も、過去にTR1やダブルデッキの修理で同様の痛い経験があり、それ以降、SONY製品は販売店の5年補償付で買うようにしました。 http://otasuke.goo-net.com/qa3052908.html http://otasuke.goo-net.com/qa994464.html 今回は、諦めてメーカーに修理依頼する、または修理は止めて新たにハイビジョンビデオカメラを検討する、またはJVC/Canon製の中の安価なビデオカメラを買う、等ではいかがですか。 http://kakaku.com/itemlist/I2020202040N101/

mt-sugi
質問者

お礼

やっぱり諦めるしかなさそうですね。修理しようとも思っているんですが、また別のところが壊れそうな予感がするので迷っています。いろいろとアドバイスありがとうございました。