• ベストアンサー

アクション好きな人でも楽しめるコメディやヒューマン・ドラマ。

sam-sam-saの回答

回答No.4

コメディといってもヒューマンとは反対側な感じのオバカ系でもよいでしょうか?? 『メリーに首ったけ』 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84698/ 『チャーリーズ・エンジェル』 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161217/ 『スクール・オブ・ロック』 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319234/ 『デンジャラス・ビューティ』 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234478/ あたりはテンポよくて結構楽しめると思うのですが…。 ご希望されているイメージと全然違ってたらごめんなさい。m(__)m

noname#74223
質問者

お礼

回答有り難うございます。 早くに回答下さっていたのに、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >>コメディといってもヒューマンとは反対側な感じのオバカ系でもよいでしょうか? きっと明るい物が多いと思うので眠くなる心配が無くてむしろ良いかも知れませんね。 何よりも私自身がその系統の映画が大好きなので密かに楽しみだったりします^^ 『メリーに首ったけ』 ファレリー兄弟の作品は、幾つか一緒に観た事が有って、 「愛しのローズマリー」「ふたりにクギづけ」共に好感触だったので、 御紹介下さった作品も大丈夫なのではないかと思います。 彼等の作品って結構下品なネタやキワどいネタも多いですが、 そこにはキチンと愛情というか暖かい眼差しみたいな物が感じられるので、 不思議と不快にならないんですよね。 撮影風景等を見ていても、とても和気藹々としていて楽しそう。 『チャーリーズ・エンジェル』 1の方はサム・ロックウェルが悪役で出ている物でしたよね。 個人的に好きな俳優さんなので 当時彼の出演場面を中心に何度も見てしまった覚えが(笑)。 アクションシーンもふんだんに散りばめられていますし、 BGMも楽しんで貰えそうな内容なので (結構音楽も気にしながら見ているみたいなんですよね) 余裕を持って一緒に観る事が出来そうです。 『スクール・オブ・ロック』 おお~、これは一度一緒に観た事が有って好評だったんですよ^^ ジャック・ブラックの悪乗り加減に圧倒されてしまいがちですが、 細かい小ネタを見つけて行くのもまた楽しいんですよね。 彼の出ていた「マテリアル・ウーマン」という作品も大好きです。 『デンジャラス・ビューティ』 サンドラ・ブロック演じる主人公が、ミスコンに潜入(?)するお話でしたよね。 先日一緒に観て好評だった「リトル・ミス・サンシャイン」でも 終わりの方に出て来るミスコンの場面にとてもウケていたので、 こちらもハマってくれるんじゃないかと思います。 私自身もこういった華やかな舞台の裏側を描いた物って、 とても興味深くて好きなんですよね。 ちょっと落ち込んじゃった時の景気付けにもなりそうな楽しい作品ばかり、 URL付きで御紹介下さって大変参考になりました。 本当に有り難うございました。 また今後も機会がありましたら宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • パトレイバーや銀魂みたいなアニメでオススメ教えてください。

    一つの作品でいろいろなジャンルをやってるものでオススメを教えてください。 パトレイバーや銀魂はSF・人間ドラマ・シリアス・オカルト・コメディ など、ごっちゃになってるところが良いと思っています。 このようにいろんなジャンルが合わさってるような作品でオススメは何がありますか?

  • 面白いアクション洋画を教えて下さい。

    条件は下記の五つです。(1)主人公が男性でアメリカ人。(2)カーアクションはどうでもいいですが、ガンアクションと格闘アクションは多めのものがいいです。(3)ストーリーはややこしくなく簡単な物の方がいいです。(4)テンポの良い作品がいいです。(5)2000年いこうの作品でお願いします。この条件に当てはまっている作品がありましたら、解答お願いいたします。できれば複数作品解答して下さい。よろしくお願いします。

  • おススメな映画

    レンタルされている物、今度レンタルされる物、上映中の物、なんでも良いのでおススメの映画ってありますか? 条件です。(できれば) (1)SF系 (2)コメディ (3)人間ドラマ (4)マンガ、ゲーム、ヒット曲の映画化(実写映画化)作品 (5)アニメ もちろん、↑以外のジャンルでもバリバリOKです!!

  • おすすめの映画教えてください!!

    おすすめの映画を教えてください!! 私は映画観賞が大好きなのですが、皆さんのおすすめの作品を教えて下さるとうれしいです! 好きなジャンルは、 ・コメディ ・アクション ・サスペンス ・SF です!! 私に合っていそうな作品があれば是非教えてください(^O^)/

  • 洋画でオススメ映画教えてください(SF・アクションファンタジー・コメディ)

    最近 TUTAYA でDVD映画を久しぶりに借りて 映画にはまっちゃいましたww そこでですね もっとおもしろい映画が見たいと思いましてw 質問させてもらいました~^^! SF・アクション・ファンタジー・コメディ のジャンルで皆さんのオススメ映画を教えてください!! 俺が見て おもろい!って思った映画は、アイロボット パイレーツオブカリビアン メン・イン・ブラック 宇宙戦争(トムクルーズ) ドクタードリトル などです

  • 海外ドラマで面白い作品ありますか?

    「トゥルー・コーリング」を以前観て、なんとなくまた海外ドラマが見たくなりました。 海外ドラマで、面白い作品を探しています。 ホラー・サスペンス・コメディ・SF系です。 ダメなのは、テロ関係です。 宜しくお願いします。

  • 大人のコメディ

    お世話になります。 大人のコメディと言うと語弊が有るかも知れないのですが 所謂、派手な演出の「爆笑系」では無くて 人によっては”何処が面白いの?”と首を傾げられそうな ちょっぴり笑える「クスクス系」の映画を 色々と見てみたいなと思って質問させて頂きました。 質問タイトルにコメディと書きましたが コメディに限らず ”見ている内に何だか妙に自然と笑いが込み上げて来る”みたいな クスリとさせてくれる映画でしたらジャンルは何でも結構です。 ちなみに最近の作品で有名なところでは 「ルビー&カンタン」や「メルシイ!人生」に 思わずニンマリと楽しませて頂きました。 内容もさることながら、 個人的にはジェラール・ドパルデューの表情にヤラれてしまったという感じです。 どちらかと言うと コッソリと粋な演出がされていたり世相風刺が込められた 大人な雰囲気の物が良いです。 全く個人的な意見で構いませんので その作品のクスリとさせられてしまったポイント等を 一緒にお書き添え頂けたらなと思います。 非常に我が儘な質問ですが、どうか宜しくお願い致します。 尚、PCに向かえる時間が限られていますので お礼が少々遅くなってしまう事が有るかも知れない事、御了承願います。

  • ドイツのSFコメディ映画「ドリームシップ エピソード1/2」を御覧になった方

    お世話になります。 「ギャラクシー★クエスト」や「銀河ヒッチハイク・ガイド」等々の SFコメディ映画が結構好きなので 先週、仕事の帰りにレンタル屋へ立ち寄った際に 新作コーナーで見かけた「ドリームシップ エピソード1/2」 というドイツのSFコメディ映画を期待して借りて観たのですが・・・ ドイツ発のコメディというのに慣れていなかったのも有るでしょうし ちょっと私の苦手な「オースティン・パワーズ」的なノリも感じられたからか 今一つ笑いのタイミングに乗る事が出来なかったのですけど 散りばめられていたパロディが、どれが何という作品のパロディだったのか? ネタ元であるSF映画にさほど詳しくないので 充分には楽しめなかったのかもとも考えられます。 そこで、この作品をご覧になった方に その「パロディ」に関してお伺いしたいのですが 自分で把握出来たのは 「スターウォーズ」「スタートレック」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 くらいなのですが その他にも何かパロディされていたSF作品が有ったのでしょうか? 中世の騎士の時代?で”馬上槍試合”みたいな物も行っていましたが これはヒース・レジャー主演の 「ROCK YOU! (ロック・ユー!)」のパロディですよね? だとしたらSF映画以外の作品もパロディされているみたいなのですが こちらも何か他にお気付きの物が有りましたら教えて頂けますでしょうか。 それともう一つ タクシー運転手の男性とヒロインの女性が初めて顔を合わせた時に 女性が車を洗いながらクネクネしている妄想(?)シーンが入りましたが これはジェシカ・シンプソンのPVのパロディと考えて良いのでしょうか? この辺もチョッと「謎」だったので、 一緒にお教え頂けると嬉しいです。 何か少しでも良いので気付いた事が有りましたら宜しくお願い致します。 情報お待ちしております。

  • 音声ドラマ

    友人と音声ドラマを作ることになったのですが、イメージがいまいち掴めず実際に聞くために検索したのですが、論外の萌え系ばかりでまったく話になりません。 そのようなジャンルではなく普通の洋画のようなアクションが入ったコメディドラマを作るつもりです。 このジャンルで無料公開中の参考になりそうで「まともな」音声ドラマがあれば紹介をお願いします。 また(経験者限定で)ドラマ作成に関するアドバイスがあればお願いします。 回答に関してですが、「萌えは悪くない」「萌えを馬鹿にするな」などの質問に無関係な意見は結構ですのでお願いします。

  • こんなオススメ映画orドラマはありますか?

    こんな映画orドラマを探しています。 皆さんのオススメ作品はありますか? ・ミステリ要素あり ・コメディ要素あり ・テンポが良い 実際に好きな作品で言うと、 ・邦画「アフタースクール」 ・海外ドラマ「SHERLOCK」 のようなイメージです。 初投稿で至らない点もあると思いますが、 よろしくお願い致します!