• ベストアンサー

バスター更新の件について

6/7に更新完了のメールを貰ってますが更新して下さいと表示が出て 困ってます。チェックをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

No1の方の回答にあるように、ここはトレンドマイクロのサポートセンターでは無くて、OKWaveです。 ウイルスバスターの長年のユーザーですがこのような場合には、 ウイルスバスターをアンインストールして再インストールしてください。 そして、契約更新時に使ったシリアルナンバーで再度ユーザー登録してください。 たいていの場合は、これで更新出来ているのか分かります。 それから、ユーザー更新登録に関しては、手続に時間が掛かるので、入金してから1週間様子を見て、 それでも更新が出来てない場合は、トレンドマイクロ社に問い合わせしてください。 問い合わせ先は、No1の方が紹介しているアドレスです。 また、トレンドマイクロ社では、そのような情報源を紹介しているところがあるのでそれを確認してください。 トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室 使える!情報源 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/info/index.asp

furuto
質問者

お礼

有難うございました。1台目のPCが更新時期を迎えたので慌てて更新をかけました。今春Vistaに変えた途端にトラブルつづきで少々投げやり?的なPCライフです。更新完了メールを鵜呑みにしてしまったので突然のメッセージにびっくりしました。一度マイクロ社と入金等においてもコンタクトをとりたいと改めて思いました。

その他の回答 (1)

• nobuchi
回答No.1

えーっと・・、勘違いをなされているようですね。 ここ「OKWave」はトレンドマイクロ社の部署でもコーナーでもありません。 こちらのコミュニティサービスを使って、疑問の解決に役立ててください・・っていうまったく別のQ&Aサイトです。 ですから、質問者さんの場合は ウィルスバスタークラブのサポートから、その件について問い合わせてみて下さい。 こちらですね 「ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ」 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc/index.html 使用方法やPC機能に関した質問であればココ「OKWave」でも皆さんが答えてくれます。 でも登録情報や支払い、期限更新に関しては、ここで回答しているわれわれ一般ユーザーにはどうしようもありませんから。

furuto
質問者

お礼

有難うございました。Vistaとの相性が悪いのか思うようなPCライフが出来ずにいます。勘違いの投稿も焦りの表れとお許しください。頑張ってVistaと仲良くなれるよう努力します。今後ともよろしくお願いします。