• ベストアンサー

故ジョージハリスン氏の曲名(1972-1973年)

データが少なくて申し訳ないのですが、タイトル通りのジョージの曲が何だったのか知りたいです。覚えているのは 1.Give me loveの後にヒットした曲 2.歌の始めがジョージ特有の「Ah Ha 」とか「Uuh 」とか言った感じだった 3.奥さんのパティスミスが関係した内容だった 4.宗教的でなくポップで可愛らしい曲だった これだけなのですが 該当しそうな曲を並べていただくだけでも結構です。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.3

「Ah Ha 」「Uuh 」という歌詞ということで 75年の『You』(二人はアイ・ラヴ・ユー)かなと思います。 http://www.amazon.co.jp/Best-George-Harrison/dp/B000002UCN/

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。at_paleysさん。ご回答有難うございます。これだー! 多分間違いないですぅ。まだAMAZONのサンプル曲の試聴の仕方解りませんがわかったら聴いて見ます。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

アルバムDark Horseの中の、Bye Bye Loveだと思います。 奥さんはパティ・ボイドです。 彼女は行ってしまった、”ご存知の”あいつと。 彼女と、クラッパーが幸せになればいい。 と歌っています。 この曲は、エバリーブラザースのカバーですが、その部分の歌詞はジョージが書き換えています。 http://www.amazon.co.jp/Dark-Horse-George-Harrison/dp/B000008GED/ref=sr_1_3/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music&qid=1184339985&sr=1-3

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。ohbacomeonさん。ご回答有難うございます。ご紹介のURLで視聴試みたのですが出来ませんでした。でもこれっぽい気もします。 第一候補!

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

"Wah Wah"じゃないですか?

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。mellow91さん。ご回答有難うございます。せっかのご回答ですが、これは「All things must pass」に入ってたナンバーでしょ。 これじゃないんですよ。でもWah Wah は大好きな曲の一つでした。懐かしいなぁ

関連するQ&A

  • 曲名教えてくださいm(__)m

    ここ一・二年前位にヒットしたJポップで サビの部分が ”辛いとき辛いって言えたらいいのにな Ah~” という曲なんですが 曲名と歌手名を教えて下さると助かりますm(__)m

  • ジョージハリソンのクシュリナ神とシバ神信仰について

    元ビートルズのジョージハリソンのファンです。 年代的に、マハラシさんとのごたごたを知らないで育ちました。 ジョージの曲(セットオンユー)などのヒット曲を耳にしたのでファンになりました。 最近になってジョージがヒンドゥー教徒であるように見受けられる情報が飛び交っているのでいろいろ調べています。 さて、ジョージハリソンは「マイ・スウィート・ロード」という曲で 「hare krishna(ハレ クリシュナ)」と、ヴィシュヌ系のクリシュナ神をあがめてる様な表現をしています。 でも、遺作である「ブレインウォッシュド」という曲では 「Namah Parvarti Pataye Hare Hare、Shiva Shiva Shankara Mahadeva(ナム パルパティ パタイエ ハレハレ、シバシバ シャンカラ マハティーヴァ)」 というような、シバ神とその奥方をあがめる様な表現をしています。 シバ神とヴィシュヌ神は 日本の神道においての須佐之男命と天照大神だと思うので 普通にヒンドゥー教の方なら同時にあがめる事は無いのでは?と思います。 彼がわざわざ「HARA」と表現するべきオリジナルの文言使わずに「HARE」を使っているのも気になります。 ヒンドゥー教においてそのあたりの宗教観はどうなんでしょうか? シバ神とヴィシュヌ神両方あがめたりするんですか?

  • 有名な洋楽の曲名

    すごくバカな質問なんで時間があればお願いします>< 洋楽のすごく有名な曲の曲名が知りたくて質問させていただきました。 曲の始めがLast week Ah ha I like it Last week Ah ha I like it (こんな感じしか聞き取れませんでした;)で始まる洋楽なんですが、よくファッション紹介とかで流れてるような・・・ 意味不明な質問で申し訳ございませんが出来たらよろしくお願いします><

  • 曲名教えてください。

    ごく最近のヒット曲で、ボイスチェンジャーなどを使っているKポップ風の曲です。 男性のグループみたいなので、東方神起と超新星の曲を検索しましたが該当がありません。。。 「アイ ノウ ほんとは知ってる キミは知ってる 僕が弱いってことを」 という出だしなのですが・・・。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    海外女性アーティストが、 「Love me Love me Say Yes Love me~」 と歌っている曲のタイトルがわかりません。 数年前にヒットした曲だったと記憶しているのですが、思い出せません。 要領得ない質問で申し訳ありませんが、 どなたか教えて下さい。

  • 天使にラブソングを2

    天使にラブソングを2のバーのシーンでウーピーの連れの太った修道女さんがジュークボックスで「1曲だけかけさせて、好きな曲なの」とかける曲があります。その曲をだれか知ってる方いませんか? give me give me give me♪~。てな曲です、お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    昔の曲で、女性の歌です。 歌詞の一部は”だいたい そうよ 昔から 私がいなくちゃ~”、 また、サビだと思われるところには”ギブ・ミー・ア・ラブ~”という感じです。 曲名とアーティスト名がわかる方教えてください。

  • 曲名教えてください

    英語が聴き取れなくいので音のみですがこれで曲わかる方お願いします。 海外の女性ボーカルの曲です。 最近の曲です。ここ数年の日本のCMに使われていると思います。 サビが ah----(長い) gonna そどどさーーん gonna そどどさーーん (音で言うと、あーーーー ごなそどどさーーん、ごなそどどさーーん) gonna tell me want to give a なかーん (音で言うと、ごなてるみ おーん とぅー ぎば なかーんという感じ) ほんと自分で書いてて恥ずかしいんですが(汗)、わかった方よろしくお願いします。

  • 歌手、曲名共にわかりません

    サビの歌詞(少ししかわからず、曖昧で、正しい英文ではないと思います) 〔♪touch me. touch me. I wanna be you love me.(此処の歌詞は、わかりません)touch me. touch me. now.♪〕 おそらく80年代の曲で、ヒット曲だと思います。女性が歌われています。キャシー・デニスではありません。 これ位しかわからないのですが、知っているという方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいと思います。

  • 1998年前後の曲。

    タイトルの年代の曲で、歌詞は「love me love me…kiss me kiss me・・・」女性が歌っています。 昨日から思い出せなくてモヤモヤして・・ この情報でわかる方いらっしゃいますか??

専門家に質問してみよう