• 締切済み

好きでない子がいじめられていたら?

jeff888の回答

• jeff888
回答No.3

私だったら嫌われている相手に無理に友達になってもらおうなんて 考えませんね。ただのひまつぶしとか情報がほしいだけだと話しかけますけど。その子はよく泣いて回りに訴えるそうですけど、目上の者に助けを求める方法があれば集団の圧力に訴えるという手もありますからね。孤立していると少しでも助けてくれる人が現れると、それが自分を嫌っている人であろうと条件反射ですこーしうれしくなるものなのですよ。あなたが悪いかそうでないかの私の回答は悪くないです。 なぜこんなに固執するのでしょうか。 的外れでしたらごめんなさい。

Kururira00
質問者

お礼

>嫌われている相手に無理に友達になってもらおうなんて考えませんね 「助ければ、きっとその子は自分にべったり甘えてくるだろう。」なんて、無いという事でしょうか。そうかもしれません。ちょっと考えすぎだったかもしれませんね。 回答、ありがとうございました。