• 締切済み

インドネシアへのPC持ち込みは.....

dekoppeの回答

• dekoppe
回答No.2

インドネシアへは10回以上行っていますが、私用で持ち込んだノートPCについて税関や手荷物検査で引っかかったことは一度もありません。 OSもソフトも気にする必要はありませんよ。 ただし、2台以上持ち込むと商品とみなされ、関税を要求される場合があるので気をつけてください。

rian815
質問者

お礼

dekoppeさん回答ありがとうございます。 1台づつなら大丈夫なんですね! 安心しました(^^) ホテルはいつも安い所で環境が整っていないので ワルテルにでも行って向こうのプロバイダで挑戦です!! ありがとうございました。