• 締切済み

アクセス解析について質問です

アクセス解析について質問です。実は秘密日記のブログ(誰にも見られたくないため非公開で書いてます)を記入したあと、その画面からお気に入りに登録してある世話になっている方のHpに移動しました。おそらく相手方にはアクセス解析がついていると思います。この場合わたしの秘密日記はバレてしまうのでしょうか? ちょっと焦ってます。ちなみに秘密日記のカウンターはかわってないということはみられてないと解釈してよいのでしょうか?カウンターがついているのみでアクセス解析はついてません。

• aoi22
  • お礼率66% (20/30)

みんなの回答

回答No.3

No.1の「お礼」で、少し気になったのですが、 その「秘密日記」というのは、 あなたが秘密にしているだけ(秘密だと思っているだけ)ではないですよね? パスワードなどをかけているか、 限定した会員にしか見れないようなブログの機能(プライベートモード等) を使用していない限り、「秘密日記」にはなりません。 (たとえばgooはそういう機能はないです) そうでないのなら、いつ、なにかの拍子で検索にひっかかってもおかしくないので、もし本当に秘密の日記を書きたいのなら、そういうサービスに移転することをお勧めします。 (はてな・シーサーブログ・ジオログとか、いろいろあるはずです)

aoi22
質問者

お礼

「非公開」と設定して(日記ごとに設定できます)書いているので、おそらく他人には見られないはずです、よね?ということは大丈夫ですよね? もう3年以上書き続けているブログなので削除するのもなあ、と思っています。 ありがとうございました!

• vaio09
回答No.2

実際のアクセスが存在しなくても、キャッシュ(サイトの蓄積)で拾われることもあるかもしれないですね。 キャッシュを見ても履歴にはなりませんし。 あなたのサイトはGoogleや http://www.archive.org/web/web.php でヒットしますか?そうなら見られているかも。

aoi22
質問者

お礼

キャッシュ・・・そういうこともあるんですね。 わたしのサイトはヒットしなかったです。見られてないことを祈るしかないです。ありがとうございました。

• fake-tang
回答No.1

1.あなたのPCがリファラを吐く設定になっている 2.先方の解析がリファラを取得する設定になっている 3.あなたの環境がJavascriptを有効にしている、もしくは先方のページが  PerlやPHPなどでできている 4.非公開日記のリンクから先方へジャンプした すべてに当てはまれば、かなりバレた予感。 本当にバレたかどうかは、先方の解析を見ないとなんとも言えません。 カウンタの数値が上がっていないうちは、見られていないとは思いますが、 JS切ったり画像切ったりで停止させられる場合もあるので、なんとも。 ただ、「秘密日記のページを開いたまま、お気に入りからジャンプした」の なら、バレた可能性はとても低いです。 しかしIEのリファラ誤爆が・・・・・・・・・・と思うと、ゼロとは言い切れません。 というか、もしバレても、非公開なら、見られないんじゃないですか? (どこにもリンクしていないという意味なら、ぜんぜん非公開じゃないし) どうしても心配なら、先方のIPをブロックするとか、限られた人にしか見せ ない日記にするとか、いろいろ方法はあると思います。

aoi22
質問者

お礼

そうですよね、よく考えたら非公開なので見られないのかな?と思います。 もちろん秘密ですからリンクなんて貼ってません。 リファラとか専門用語はよくわからないのですが、このまま見られないことを祈るります。ありがとうございました。