• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Illustrator9.0が変です。

Illustrator9.0をウィンドウズXPで使っています。 選択ツールで選択したら、拡大縮小できていたのですが いきなりできなくなってしまいました。 アンインストールをかけてインストールしなおしたのですが変わりません。設定か何かあるのでしょうか?わからないし、使えないしですごい困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hiroleta

拡大縮小ツールは使えますか・・・? 移動は出来ますか・・・? バウンディングボックス(選択ツールで選択した時に出る8個の小さな四角)が無くなったのですか・・・?これなら、Ctrl+Shift+Bを同時に押す(又は、画面>バウンディングボックスを表示をクリック)と出て来て、拡大縮小が出来ると思いますが?

質問者からのお礼

ありがとうございます! できました!なおりましたー! 本当に助かりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

原因を特定するには情報が少ないのですが、この手の誤作動の多くは環境設定ファイルの破損によって起きることが多いのです。 設定ファイルはアプリケーションフォルダの外にあるので、再インストしただけではこのファイルが新しくならず、誤作動は引きずったままになってしまいます。 Adobeのサポセンであなたの環境など必要事項を選んで、「環境設定ファイル」で検索、出て来た在り場所や更新の方法にしたがってやってみてください。 これ、誤作動し出したときのお定まり手順。

質問者からのお礼

ありがとうございます。