-PR-
締切済み

肌荒れ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31597
  • 閲覧数183
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (44/51)

普段は肌が弱いため化粧をしていないのですが、
昨年11月の挙式時に一生に一度のことだからと
化粧をしました。それ以来、肌荒れが悪化して
クリームやローション、ベビーオイル等を使って
みましたが、肌荒れ状態はあまり回復しません。
アレルギーが強いのでそれも原因のひとつだと思
いますが、病院へ行って検査した方が良いのでし
ょうか?どなたかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

悪化しているのにご自分で色々試されては、症状がひどくなることがありますよ。ましてやアレルギー体質でしたらなおさらです。
皮膚科の診察を受けるのが一番です。
早めにいって早く治療にかかりましょう。お大事に。
お礼コメント
pofly

お礼率 86% (44/51)

自分にあっているものを探そうと思ったんですけどね。
なかなか私の肌に合う物がないようです。
次の給料日以後近くの皮膚科を探して検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-23 17:55:23


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

私の彼女もそうです。
前の方が言っているように、皮膚科に行って診断を受けた方が良いです。
また化粧品は、アレルギー対策をしているものしか使ってはダメです。
と、彼女を見ていると思っています。
お礼コメント
pofly

お礼率 86% (44/51)

アドバイスありがとうございます。
ちゃんとパッチテストをパスしているものを
しようしていたんですけどね(^^;
投稿日時 - 2001-01-23 17:51:53
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

アレルギー体質であれば,他の皆さんもおすすめしているように,やはり病院で相談された方がいいと思います。偶然ネットサーフィンしてて見つけたHPをご紹介しますので,よろしかったら覗いてみてはいかがでしょう?お役に立てればいいのですが。
お礼コメント
pofly

お礼率 86% (44/51)

URLありがとうございました。
来週にでも病院へ行ってみます。
投稿日時 - 2001-01-24 10:46:07
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ