• ベストアンサー

willcomの解約について

とあるショップで先日購入したんですが、六ヶ月以内に解約しない誓約書を書かされ、解約したら違約金30000をとるって書いてありました。 これって即解すると店側にペナルティがあるってことですよね? その場合、回線を数ヶ月止めて(休止)から解約すれば問題ないんでしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.4

もし、周りで使う人がいれば、名義変更(手数料0円)という方法もあります。 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=000011

その他の回答 (3)

• Erlang
回答No.3

休止することは可能です。116に電話するだけです。休止期間中は基本料金の75%が発生します。 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=000023 できるだけ安く休止するには,一番安い料金プランに切り換えたあと休止するのがいいと思います。 1,029円/月の安心だフォンのプランが一番安いですが,契約できる端末に制限があります。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/safety/index.html 2,079円/月の昼徳コースがその次に安いと思います。 >休止期間は使用期間とみなされない可能性もあります これについてはわかりません。

• okgoripon
回答No.2

それは「ショップとの間で交わされた契約」なので、購入したショップに問い合わせないとわかりません。  ちなみにウィルコムには、年間契約解除料以外のペナルティは存在しません。

• Us-Timoo
回答No.1

>その場合、回線を数ヶ月止めて(休止)から解約すれば問題ないんでしょうか? 休止期間は解約しているわけではないので、通話料やパケット従量料金が 加算されないだけで、同じように基本料などの請求も来ますがそれでもいいのでしょうか? それと、休止期間は使用期間とみなされない可能性もありますので ショップで確認されたほうがいいと思いますよ