• ベストアンサー

ヨ-ロッパ

今まで海外には何度も行った事があるのですが、今だヨ-ロッパには行った事がなく全くの無知で、パンフレットなどを見ても幅が広すぎて・・・。今年の年末あたりには行きたいなと思ってるのですが、お勧めの国など、その国の見所など、関連サイトなどを教えていただけないでしょうか。ちなみに彼氏と二人で行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.2

全体を見たいですか?、個々を見たいですか? 都会が良いですか?、古い歴史が好きですか? というわけで、ヨーロッパは広いです。 何が目的どうかで凄く変わります。 一応、お子さまランチ的に言うと フランス(定番) ドイツ(フランスとの対比) イギリス(ちょっと離れていますが、産業革命を起こした国です。宗教も違う) イタリア(フランスより田舎みたいですが、実はこちらがキリスト教の本家です) スペイン(田舎です。でも、それだけの良さがあります) って、感じです。 宗教に興味があるのなら、イタリアのアッシジは落とせないし、 芸術に興味あるなら、フランスーイタリア のルートが必要です。 音楽ならイギリスは無視できないでしょう。 でも、初めてならばとにかく行ってみてください。 どこに行ってもカルチャーショックがあります。 そのぐらい、ヨーロッパは「文化」を持っています。

kamepurio
質問者

お礼

そうですね本当ヨ-ロッパって様々な見所が国によってありますね。 実は宗教や芸術に興味があるのではなく、一番は食事だったりします。 何~!?と思われるかもしれませんが、でもすばらしい景色も期待してます。

その他の回答 (4)

noname#2136
noname#2136
回答No.5

イギリスのスコットランド! 絶対にお勧めです。 私は今そこに住んでる中学生です。 EdinburghやGlasgowは、けっこう都会。 彼氏さんと一緒に、自然を楽しんでみては? 田舎っぽくてのんびりしたところはどうですか? 景色がキレイで、空気がおいしくて。 ただ1つ。 雨は多いです。 B&Bに泊まって、気持ちイイと思います。 ぜひ行ってみてください!

kamepurio
質問者

お礼

ありがとうございます。今住んでるなんて羨ましいですね。 機会があれば行きたいです。

• tiuhti
回答No.4

No.1の方が仰っているように、年末というのはあまりいい時期ではないと私も思います。クリスマスの頃のロンドンについて、他の方へ回答したものを参考URLに入れておきましたので、宜しければ、ご覧下さい。(程度の差こそあれ、他の国も同じだ、と聞いています。) この時期のヨーロッパは、ロンドン近辺しか知らないのですが、ロンドンは緯度が高い為、日が短く、日は、だいたい9時ぐらいに昇って、4時ぐらいには沈んでいたと思うので、観光には向きません。その意味では、緯度の南を狙った方が良いかも知れません。(でも、気温の点では、内陸部=例えばスペインの内陸=は、結構寒いらしいです。) とはいえ、休みが冬にしかとれないのなら、しかたがないですよね。冬のロンドンのエンターテイメントと言えば、オペラやミュージカルです。(まぁ、他に楽しみがない、とも言えますが。)こちらに興味があれば、断然ロンドンでしょう。 美術館とか博物館なら季節はあまり関係ありませんが、そちらの方にご興味があるなら、個人的にはイタリアのフィレンツェをお薦めします。教科書で見た事のある名画・彫刻の実物がいくつも見られます。街自体も、こじんまりとした古いもので、きれいです。 また、個人旅行でないと難しいかとは思いますが、彼氏といかれるなら、スペインのパラドールのうちの、古城あるいは修道院をホテルに改装したところ、なんてどうでしょうか?(参考URL)人気のあるところは、相当前に予約しないと駄目みたいですが、私が聞いたとおりのところなら、有名観光地をまわるよりももっと思い出に残るものになるかも知れません。(実は、私は行きたくて結局行き損ねました。) 各国の観光情報については、とりあえずは、各国の政府観光局のHPが良いんじゃないかと思います、(gooなんかで「政府観光局」と「イギリス」といった国名をキーに検索すると、見つかると思います。)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183648,http://www.spaintour.com/Japanese/PARA/TOHA.HTM
kamepurio
質問者

お礼

すみません年末といっても12月ではなくて11月なのですが、年末とはいいませんよね。ヨ-ロッパのどの国にしようか悩みましたが、イタリアが今第一候補です。 関連サイトや雑誌などを見るたび、とても素敵にみえます。ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

tntさんのアドバイスのように、何か趣味とかテーマがあれば選択しやすいし、回答もつけやすいのでが・・・? 過去ログに沢山回答がありますので、「(国名) 旅行 情報」等で検索して参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

kamepurio
質問者

お礼

テ-マが困ったことにないんですよね。ただ一度も行った事がないので、行きたいって感覚で、それでは駄目なんでしょうけど・・過去ログみてみました!参考になりました。ありがとうございます。

• Alec
回答No.1

年末というとクリスマス後になると思いますが、 その時期のヨーロッパはつまんないですよ。 クリスマスを過ぎるとどの街も死んだようになって 日本人の観光客だけがやたら目立ちます。 寒いですし…。 でも、もしクリスマス前にヨーロッパにいけるなら、 一番きれいなヨーロッパの街を楽しめるでしょう… とくにウィーンとパリが最高です!! 人々もクリスマスシーズンを楽しもうとしてるので 通りも華やかで、歩くだけで楽しくなります。

kamepurio
質問者

お礼

時期が曖昧ですみませんでした。11月の初め~中旬を予定しています。 調べれば調べる程ヨ-ロッパはどの国も素敵で、悩みますね。 アドバイスありがとうございました。