• ベストアンサー

ソースネキストExcel基礎編について

sourcenextのExcel基礎編、実践編、等が使用できないのですが、画面で調べてみるとまず micrcosoft office homestyle+を削除してから使えと有り 削除しても使えないし、調べてみると 「Administrator権限での使用のみとなります。他の権限では使用出来ません。」 と出るのですが、 Administratorとはなにをさすのか解りません、 新米な者で教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pamsd
回答No.1

パソコンにログインするユーザーによって権限を 与える設定ができます。 で、その中で一番権限があるのが Administrator つまり、システム領域とか 重要な部分は Administrator権限(管理者権限)が ないと 変更を 加えることができなかったりするのです。 それで、プログラムが インストールできない なんてことは よくあることです。

uzumasatar
質問者

お礼

2週間たったとのことですので、難しい質問で結局メーカに質問しても解決できませんでしたので、あきらめました。 この手のソフトは買う物でなかったです。 有り難う、

uzumasatar
質問者

補足

ソフトのインストールは出来るのですが或る一定の所まで来るとそれ以上前に進まず、パソコンが固まってしまいキーボードのマイクロソフトの絵とDを押して終了してます。 今のところ使い物になりません。