• ベストアンサー

チンクルルッピーランド(空き瓶)

デクノ神殿の空き瓶・・・ 一体どこにあるのでしょうか・・・ スイッチをいれた先と教えられたのですが、どのスイッチかも分かりません・・・ ちなみにチンクル家入口の空き瓶って1番はじめに手にはいるやつのことでしょうか?? もうかれこれ2ヶ月このゲームやってます・・・ どなたか助けてください。

• kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prettyfly
回答No.1

1.1F→地下1Fに降りる。 2.左下の方へ行き、階段を降りると地下2Fへ。 3.そこから右の方へ行くと真中より右辺りに高くなっている場所  があり、蔦(みたいなやつ)で昇る。  黒っぽいスイッチがあるので踏む(このスイッチで灯りのON/OFFを  切り替えることが出来たと思います)。 4.スイッチを踏むと、さっき昇って来た蔦は昇り降りできなくなり、  別の蔦が昇り降り可能になる。  手前にある黄色い板みたいな部分から飛び降り、マップの上部へ  移動する。 5.上部真中よりちょい右辺りに昇る場所があるので昇る。  昇った奥に宝箱があり、あきびんが入っているはず。 説明が下手でごめんなさい。 とにかく地下2階にあるので、くまなく探してみて下さい。 一番最初に手に入るあきびんはハウス内だったと思います。 箱に入っていたような(うろ覚え)。

kiseki
質問者

お礼

バッチリ空き瓶ゲットできました。 助けていただきありがとうございます♪