• ベストアンサー

チンクルルッピーランド(空き瓶)

デクノ神殿の空き瓶・・・ 一体どこにあるのでしょうか・・・ スイッチをいれた先と教えられたのですが、どのスイッチかも分かりません・・・ ちなみにチンクル家入口の空き瓶って1番はじめに手にはいるやつのことでしょうか?? もうかれこれ2ヶ月このゲームやってます・・・ どなたか助けてください。

  • kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prettyfly
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

1.1F→地下1Fに降りる。 2.左下の方へ行き、階段を降りると地下2Fへ。 3.そこから右の方へ行くと真中より右辺りに高くなっている場所  があり、蔦(みたいなやつ)で昇る。  黒っぽいスイッチがあるので踏む(このスイッチで灯りのON/OFFを  切り替えることが出来たと思います)。 4.スイッチを踏むと、さっき昇って来た蔦は昇り降りできなくなり、  別の蔦が昇り降り可能になる。  手前にある黄色い板みたいな部分から飛び降り、マップの上部へ  移動する。 5.上部真中よりちょい右辺りに昇る場所があるので昇る。  昇った奥に宝箱があり、あきびんが入っているはず。 説明が下手でごめんなさい。 とにかく地下2階にあるので、くまなく探してみて下さい。 一番最初に手に入るあきびんはハウス内だったと思います。 箱に入っていたような(うろ覚え)。

kiseki
質問者

お礼

バッチリ空き瓶ゲットできました。 助けていただきありがとうございます♪

関連するQ&A

  • もぎたてチンクルのことです。

    あきビンを22個集めましたが、残りの一つが手に入りません。 デクノもりでアニキから貰うやつです。 攻略本の通りにイベントは二つともクリアしています。 でも、肝心のアニキが出てきません。 何度やってみてもアニキがいないのです。 ゲーム事態はルッピー爺を倒すところまで行っています。 何か、やり忘れている事とかあるのでしょうか? どうしたら、デクノもりでアニキから、空き瓶をもらえるのでしょうか チンクルに詳しいかた教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ムジュラ ロックビルの神殿 たすけて

    たすけて。 usapoはロックビルの神殿でひっくり返してボスの鍵まで手に入れた後、入り口の部屋の左の方に宙に浮く石像の敵とスイッチがあるんだけど、そこまでのぼれません。 多分その先がボスに通じる通路があると思うんだけど。 3回やって3回時間切れです。 たすけて。

  • チンクルのムシシ穴

    DSのチンクルの今、ムシシの穴の地下4階に いるんですが、色々とネットを探しても先に進めません。 地下4階の3つのスイッチにマユを置いていくところで、 マユが1つしか見つけられません。 ハンドルを回すと床から出てくると、書いてあるのを見たのですが 回しても何処からも出てこないんです。。。 どうしたらいいのでしょうか? お願い致します!

  • もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドって?

    こんにちは。 DSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」というゲームをされた方に聞きたいのですが、おもしろいでしょうか? 私はラブデリック社の「moon」「ufo」が好きなんですが、その分かれた会社のvanpool社が、このゲームを出したと聞きました。 今、このゲームを買おうかどうか迷ってます。 感想を聞かせてください。 ちなみに「エンドネシア」も大好きです。

  • 時のオカリナ ~ 四人目の大工が見つからない

     ちょっと古いゲームですが、64で「ゼルダの伝説~時のオカリナ」をやっています。闇の神殿をクリアしてゲルドの砦まで来たんですが、4人目の大工が見つからなくて困っています。  いろいろと攻略ページを検索した結果、「屋上の宝箱の下の入り口から入った先」という情報を得ました。  しかしそれらしいところに入っても、見張りが2人いる部屋を抜けて進むと、やたら長い上り坂があって、自分が捕まっていた部屋の上のテラス(?)に出てしまい、そこから進めません。  いったい四人目の大工はどこにいるんでしょうか、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?

  • 僕と魔王

     このゲームで、歯車のある町の悪徳商事の情報魔王みたいな奴を倒したあと、銅像が鍵になっている次のステージへの入り口というところがあるということですが、どこへ行っていいか分かりません。  ここ、先に進めた方、どこへ行けばいいのか教えてください(^_^;

  • 時のオカリナ~カギの行方~

    久しぶりにゲームをやって64の「ゼルダの伝説時のオカリナ」をやった話です。 大人になった後のストーリーで森の神殿というステージがあり、 カギがないと開かない扉があるんですけど、 井戸の中とどこかに2つあったはずなんですが、 途中で死んでしまい、もしかしたら、取ったことになってても、 カウントが0になって、どうしようもないことになってるのか、全く進まなくなっちゃいました カギを持ってる間に死ぬと、はじめからになったときに0になってカギが消えちゃうんですかね。 はじめっからやり直さないと駄目ですかね。 教えて~

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    森の神殿のイソギンチャクみたいなのが2匹いる部屋にいます。上のほうに上がっていくと、向こう側にとびつけそうな道が見えているのですが、とびつけずに下に落ちてイソギンチャクに食べられてしまいます。ここはとびつくべき所じゃないのですか?向こう側に見えている入り口らしきところにはどうやって行くのですか?もう1匹のイソギンチャクは爆弾を飲ませてやっつけて、その先の岩も破壊したのですが・・・  わかりにくい説明ですみませんが、どなたかわかる方、ぜひご回答ください!

  • ゼルダの伝説の夢幻の砂時計で解らない事があるんです(泣)

    ゴロン島でゴロン族になり、村長の息子のマイゴロンを追いかけてる途中で先に進めなくなりましたm(_ _)m神殿に向かう途中です。多分ネズミみたいなヤツを壁のちっちゃい穴に潜らせたら…と思うんですが、それを入れる袋が見当たりません。どっかで買うんでしょうか!?すみませんが解る方よろしくお願いします。

  • マリオストーリー

    クリスター神殿の赤い扉のカギはどこで手に入るのでしょうか? 青い扉の先の鏡に移った動かないマリオは、何なんでしょうか? 以上2点教えてください。