• ベストアンサー

ゼルダの伝説の夢幻の砂時計で解らない事があるんです(泣)

ゴロン島でゴロン族になり、村長の息子のマイゴロンを追いかけてる途中で先に進めなくなりましたm(_ _)m神殿に向かう途中です。多分ネズミみたいなヤツを壁のちっちゃい穴に潜らせたら…と思うんですが、それを入れる袋が見当たりません。どっかで買うんでしょうか!?すみませんが解る方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 そこは、ねずみボムではなく、普通のボムを使います。 神殿に向かう途中の迷路みたいなところの通路に 爆弾で破壊できる壁があります。  床に模様があるところの真下の壁です。 亀裂が入っていてボムで壊せる壁の左のほうです。 進むために破壊する壁は亀裂がありませんので、  壁の向こうの床の模様だけで判断してください。 あまり説明がうまくなくてすみません・・。

konan0606
質問者

お礼

ありがとぅごさいました(^o^)頑張ります!!

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説夢幻の砂時計で教えてほしいんですが。

    氷の島で鋼を求めて神殿のボスの所まで来ました。そのボスが(竜が二匹)どぅやって倒せるかわかりません。何回も試行錯誤したんですがm(_ _)m 解る方教えてください。

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計について

    ゼルダの伝説 夢幻の砂時計の勇気の神殿のB1Fにある、水晶の隣の宝箱の取り方を教えてください。飛ぶと下に落ちてしまうし、武器を使っても跳ね返るし、どうしたら取れるのでしょうか?? あと、無名の島の洞窟内の崖の上の宝箱も取れません。先の黄色い杭みたいな物は、宝箱を取る際、関係ありますか? 教えてください。お願いします。

  • DS ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

    ゲーム序盤の火の島で占い師を助けてから先に進めません。神殿に入りたいのですが扉の開け方がどうしてもわからないです。石碑には火を消せみたいな事が書いてあるので、火山の噴火を止めればいいのかなとも思ったのですが、しかしどうやってと思いながらウロウロしています。すいませんが知恵をお貸しください!!

  • DSゼルダの伝説夢幻の砂時計 風の神殿で・・・

    よろしくお願いします。 ゼルダの伝説夢幻の砂時計の風の神殿の、 4つ風の柱を立てる部屋で、ひび割れの壁を爆弾で 壊して進むところにきているのですが、 近くに爆弾花もないし、爆弾も持っていないので進めません。 メルカ島の何でも屋では、ばくだん売っていますが 爆弾袋がないので買えません。 攻略hpをみるとテリーの店で買うようですが、 一向に売り出されません。 何かし忘れてるないか、教えてください!!

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

    最初の方でクリアできず、先に進めず困ってます… 炎の神殿の2階で、ブーメランを手に入れた後、左の方へ進み、火の玉を飛ばす燭台×2を攻撃する個所がありますよね? ブーメランで攻撃する所までは解ってるんですが、どうしても消せない… 同時に攻撃する必要もないんですよね? どの辺りを狙えば良いんでしょうか? 燭台をタッチしても、線を書いて攻撃しても(ジャンって音はするんですけど)消えません。 助けてくださーい!

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

    風の島の『風の神殿』が進めません。 教えてくださいm(_ _)m

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計で

    海王の神殿で、カギをもらって開けたんですが、その後が全く進みません(泣) 開かない扉(ここは開かないみたいだけど、マークに見覚えがある)に何かをすれば開くんでしょうか?? とりあえずお店で同じマークの500ルピーの赤いものを買ったんですが、どうしてもわからないです↓↓ どなたかわかる方いますか????

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

    ラスボス時の幽霊船のところで苦戦しています。 船の緑のハートが4つしかないため、すぐに死んでしまいます。 反射神経が悪く、船の目玉をうっていることに気をとられると、すぐに赤いたまにやられます。 船のハートの増やし方 or 攻略法を教えてください!

  • ゼルダの伝説「夢幻の砂時計」について教えて下さい。

    風の島へ行くには、決められた航路を通らなくては行けませんが、どういう航路を通ればよいのですか? わかる方、教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • ゼルダの伝説「夢幻の砂時計」について

    ばくだん袋を手に入れるにはどうすれば良いのでしょうか? 簡単な質問ですいません 教えてもらえますでしょうか?