• ベストアンサー

プロポーズに適したレストラン(東京23区)

付き合っている彼女にプロポーズしようと考えています。 あまりドラマチックな演出とかは似合わない男なので(笑)、オーソドックスにレストランとかでプロポーズしたいと考えているのですが、そういったのに適したレストランをご存知でしたら、教えてください。 高級ホテルのレストランとかが適してますかね・・・。 ご自身の実体験で語っていただける方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xelecomx
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.2

女性です。 食事中よりも、食事と済ませた後にバーなどで・・・はいかがですか? レストランは夜景よりも、むしろ隠れ家的な所をチョイスして 本格的な味のレストランがお勧めです。 かなり色んな所へ食事に行きましたが、松涛のシェ・マツオは 味はもちろんサービスも素晴らしいです。 少々値ははりますが、舌の肥えた人ばかりがこっそり通うレストランです。 バーはリッツかマンダリン、コンラッドあたりがスマートです。 もしくは割とリーズナブルで空いているヴァンテアンクルーズのバーなど・・・。 クルージングしながら夜景を楽しみつつプロポーズ・・ 良い思い出になると思いますよ。 私はヘリクルージングでしたが、とっても嬉しかったのを覚えています。 一生に一度のことですので、彼女さんをお姫様にしてあげて下さいね♪

参考URL:
http://www.chez-matsuo.co.jp/restaurant/r-stop.htm
Maccho-MAN
質問者

お礼

ありがとうございました! かなり色々な選択肢があって悩んでしまいますね。。 自分なりに考えて頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

新宿、パークハイアットホテルの「ニューヨークグリルバー」なぞいかがでしょう。下見と席の予約をされたほうがいいと思います。 好みの雰囲気などもあるかと思いますので。

Maccho-MAN
質問者

お礼

ありがとうございました!とても参考になりました。

関連するQ&A

  • プロポーズ

    今度プロポーズしようと思っています。横浜在住の男25です。 どうプロポーズするか悩んでいます。 こちらでも検索をかけ色々見たのですが、中々決める事ができません。 候補は↓の感じです。 1:夜景の見える丘?などでプロポーズ(菜の花台あたりが良さそう?) 2:オシャレなレストランでプロポーズ 他の方の質問の回答で、ウエイターにシャンパンの中に婚約指輪を入れたグラスを持ってこさせた後に膝をついてプロポーズ、ってのがあったのですが、中々くさくて良いなと思ってしまいました(笑) 自分じゃさすがに膝をついては無理そうですが・・・ 3:ヘリの中でプロポーズ 彼女がジェットコースターとか嫌いなので無理そうかな・・・ こんな感じでとりあえず3つくらい考えてみました。 みなさんの意見、演出を聞かせて下さい。 あっプロポーズの言葉を考えていなかった。。。

  • プロポーズする為のレストランを探しています

    今月末(28日)に、付き合って約2年の彼女にプロポーズをします。 場所はレストランを考えているのですが、都内でおすすめの場所を教えて頂けないでしょうか。 (彼女の要望として、あまり高級過ぎず、普段着でも入れるようなところ) 出来たらデザートのケーキにメッセージを入れたり写真の撮影も出来たらいいのですが。 実は彼女には婚約指輪も既に渡し、両家の挨拶も済んでいるのですが、 はっきりと言えていないので、けじめをちゃんとつけようと思い今回に至りました。 (彼女は今回の食事で私がプロポーズしようとしていることを知っています^^;) また、やり方に関して成功した・喜んでくれた等の経験やアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 京都駅付近のレストランでのプロポーズ

    今度京都旅行に行ったときにプロポーズをしようと考えています。 近鉄京都ホテルに泊まるので食事は京都駅から徒歩圏内で考えています。 どこかプロポーズに向いたレストランはありますか? 出来ればメニューは京都ならではのものがいいですがなければそうでなくても結構です。 アドバイスお願いいたします。

  • プロポーズの場所

    プロポーズをしたいんです!! そこでご意見募りたいです。 ずばり場所はどこがよいでしょうか? (感動した場所でもよいです) (1)シティーホテル (2)自宅(一人暮らし) (3)旅行先 (4)高級レストラン (5)愛があればどこでも (6)その他 個人的には今度旅行に行くのでそこがいいかなと思ってます。 しかし皆様のご意見をちょうだいしたくよろしくお願いします。

  • 東京・横浜で出来るレストランウェディングについて

    来年の結婚式を挙げようと考えています。 オリジナルを演出したくて、結婚式場やホテルでの結婚式ではなく レストランウェディングであれば持ち込みがダメとか、 こんなのはオプションにないとか言われないで自由にやることができると思い、 レストランウェディングに絞ろうと考えています。 また、食事にもこだわりたいと思っているので、来てくれた方に満足してもらえる料理をホテルよりも リーズナブルに提供してもらえそうなところも魅力に感じてます。 あと、条件としては控室があることを希望してます。 そこで3つご質問させてください。 1、東京・横浜近郊でレストランウェディングでお勧めのレストラン、やって良かったと思えるレストランがあれば教えてください。また、経験者の方は、実際に何人ぐらいの挙式でどのくらいかかったも教えて頂けると助かります。 2、料理にもこだわりたいので、予算とも相談にはなってしまうのですが、ぜひ参考にしたいのでミシュランガイドに載っているレストランで レストランウェディングを行っているレストランはありますか?東京・横浜近郊であればお願いします。 レストランウェディングなので、ホテル等は除いて教えてくれると嬉しいです。 3、はじめての結婚式なので何も分からないところから調べ出しているところなのですが レストランウェディングで、気をつけなくてはいけない点や、会場の下見の際、ここは必ずチェックした方がいいところもあれば教えてください。 質問が複数になってしまい申し訳ありませんが、ご存じの方お教えください。

  • プロポーズについて教えてください

    私は31歳で、結婚を考えている女性(30歳)がいます。 今月か来月にプロポーズしようと思っているのですが、どういったシチュエーションですればいいか悩んでいます。 両親や姉はちゃんとしたホテルのレストランで雰囲気を出した方がいいと言ってますが、そういった場所に縁がないので尻込みしてます。 そこで、みなさんはどういった場所や雰囲気でプロポーズした、されたのか教えてください。 こうしたほうがいいよ。というアドバイスも大歓迎です。 お願いします。

  • プロポーズ

    僕は31歳の社会人です。 7/25に彼女の誕生日があります。 彼女は今度30歳で、付き合って9ヶ月になります。 初めてデートしたお台場で食事をしようと思っているのですが、 (1)おすすめのレストランてありますでしょうか? また、実はその日にプロポーズしようと思るのですが、 (2)こんなシチュエーション、演出はどう?っていうのはないでしょうか。 ちなみに、指輪も用意するつもりです。

  • プロポーズについて質問です。

    付き合って約2年の彼女がいるのですが、プロポーズを考えています。 今年の夏にディズニーに行きホテルはミラコスタに宿泊予定です。 部屋はベネチアサイドスーペリアルームです。レストランでプロポーズも考えたのですが、恐らく閉園時間目一杯遊ぶのでレストランには間に合いません。 部屋ですることになると思うのですが、具体的なプランが思いつきません。 そこで質問なのですが、ミラコスタ等ディズニーホテルでプロポーズされた女性はいるでしょうか?いましたらどのようにプロポーズされましたか? また、どのようにプロポーズされたいでしょうか?たくさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 なお、その時に指輪を渡す予定はありません。ただ花束を渡そうかと検討中です

  • レストランでサプライズプロポーズをしたい!

    今年のクリスマスに予約したレストランでサプライズプロポーズをしようと考えています☆ 少しまえに彼女と婚約指輪と結婚指輪を決めて来たのですが完成が一ヶ月かかると言われたので、なんとか早く作ってもらうようお願いして彼女には結納には間に合うみたいと伝えてクリスマスにあげようと思っています☆ 上記の文章でお分かりかもしれませんが、すでに同棲しており結納の日日も決まり披露宴の日取りも決まっています。なのであまりプロポーズの意味が無いというか、タイミングを逃してここまで来てしまった感じです(^_^;) クリスマスコース料理を食べた後、スタッフに おまけのデザートです。 とかって言ってもらってあらかじめこちらでココット等に入れて飾り付けした指輪を出してもらって彼女が指輪を見つけた時にプロポーズしようと思っています。 そこで、ココット等に入れて飾り付けしたものをどの様に用意しようかと悩んでいるのですが何か良いものは無いでしょうか? 売ってる物でもいいですし、簡単に作れれば作ってもいいかなと思っています☆ なにかアドバイスや参考のサイト等ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 沖縄でプロポーズします!ホテルを探してます!

    8月に沖縄でプロポーズ予定です。夜景、もしくは星の綺麗で、かつ個室があるバーがあるホテルを探しています。できれば高級ホテルがいいです。 そのホテルのバーの個室で、夜景、もしくは星を見ながらプロポーズしたいと考えてます。 また、色々と事前に打ち合わせをして、このタイミングでこれを、このタイミングでこれを、とバーの従業員の方にお願いもしたいと思ってます。 (プロポーズ直前に電気を消してもらったり、前もって預けていた指輪を事前に伝えたタイミングで持ってきてもらったり、、) そういう融通を面倒くさがらず聞いてくれそうで、かつ星、もしくは夜景が綺麗な個室があるホテルをご存知の方、教えていただければと思います。 沖縄が初めてなので、皆様のご協力お願いいたします。

専門家に質問してみよう