• 締切済み

国際郵便でゴルフバッグを外国に送る方法

北アイルランドのゴルフ場でゴルフをする予定ですが そのゴルフ場では貸しクラブがないので 日本から あらかじめ自分のゴルフクラブを国際郵便でそのゴルフ場 に郵送して プレ-をするつもりですが 郵便局の方に伺っても もし 宛名の荷札がなくなると 迷子便になりますねとかと言われたり またこういう 包装にしたほうが より荷物の痛みが少ないと言うような アドバイスも頂けないので 現実的には 何をどうすれば 確実に送付先のゴルフ場に着くのか 不安になります とりあえずゴルフバッグに二重に クロネコ宅配のビニ-ル カバ-をかけて 宛名の紙も何箇所かコピ-を取り付ける つもりですが そもそも ゴルフバッグを郵便で海外に送ること 自体に無理があるのか それとも とりたてて問題ないのかも わかりません ちなみに ゴルフクラブは全部中古で価値はほとんどないですが 自分に合っているので なくなると代わりを探すのが面倒です FEDEXも聞きましたがかなり高いのでやめました 国際郵便の確かEMS(だったかな)の便だと プレ-の10日 ほど前に送ればよくて 片道料金も 1万か 2万ぐらいです 過去に郵送された方とか 担当されている方に いろいろ アドバイスをよろしくお願いいたします 追記 ゴルフバッグを現地で購入することも 検討していますが たぶん 10万円以上かかるような気がするので やらないつもりです

• RED-V
  • お礼率94% (425/449)

みんなの回答

• United_93
回答No.1

一番良いのは、飛行機の預け荷物で 一緒に持っていくことですね。 成田空港までは宅急便で送ればよし。 超過料金取られるかもしれませんが、他の荷物が少なけりゃ エコノミーなら20Kgまで無料なので、超過料金を払わずにすむかもしれませんな。 また、ヨーロッパの郵便はサービスの悪いところが多いですな。 EMSだとパーセルフォースが受け持つんでしょう。 送るのでお勧めなのはクロネコの国際宅急便ですね。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin/kokusaitakkyubin.html 相手国ではUPS扱いになります。 しかし、日本のUPSに直接頼むよりも安いです。 EMSよりも安い時もあります。 なお、EMSでも国際宅急便でも荷物を発送すると関税がかかる可能性があるのでご注意を。

RED-V
質問者

お礼

ありがとうございました