• 締切済み

ファイルメーカーで全レコードを対象に計算するには?

ファイルメーカー8.0で在庫計算のプログラムを製作しています。 棚卸しの機能をつけたいのですが、 一覧表示の状態で、「実在庫数」のフィールドに数量を入れていき、 最後にボタン一つで「在庫数」を「実在庫数」に置き換えたいのですが、 最後に入力したものしか計算されません。 全レコードを一度に計算するスクリプトはどうしたらよいのでしょうか。 ご教授いただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

・全レコードを表示 ・フィールド内容の全置換/計算結果で置き換える/   ターゲットフィールドは「在庫数」フィールド   置き換える計算式は「実在庫数」フィールド 一旦置き換えると、元には戻せませんのでコピーファイルで試してください。

zawaway
質問者

お礼

chieffishさん ありがとうございます。 なんとなくわかりました。早速試してみます。