• ベストアンサー

Wordの表をAccessのレポートで流用できませんか?

Wordの印刷用に表や帳票を 作ってあるのですが、Accessでレポートを同じ様に作るのに、かなり の手間がかかります。簡単に流用できたりする方法や、ツールなどは ないでしょうか?(全く同じでなくてもよいです。ある程度、罫線な どが移植できる事でも結構ですが)。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.1

手としては、OLEを使用して絵として使用すると言うのがありますが・・・動作が重く使用上に耐えるのが辛いです 他の手としては、Word側の機能である差し込み印刷を使用すると言う手で、マクロをWord上のマクロ記録で作成し、AccessからWordを操作すると言うマクロを移植?移行?し使用した事があります 流用するとなると、レポート上と言うより、差込でWordファイルを作成していくパターンで、私は対応しましたが・・・