• ベストアンサー

東京から福岡まで安く帰省する方法

こんばんは。 東京から福岡まで安く帰省する方法を教えて下さい。 1、航空券(恐らくスカイマーク)を安く購入する方法 2、ビジネスパックを安く購入する方法 3、夜行バスを安くする方法 上記3点で、サイトや裏技等何でも構いませんので教えて下さい。 また盆時期等の繁忙期の購入方法も教えて頂ければと思っております。 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

お盆帰省だったら、飛行機なら、スカイマークで帰るしかありません。しかも、スカイマークも、その時期は通常料金のみで高い料金ですから、どうにもなりませんし、そもそも予約取れるかが激戦です。 それより安くするには、JALとかANAの株主優待券を使う手もありますが、まあ万人に勧められる手ではないので、興味があったら、過去ログを検索するなり、ご自身でお調べください。 どうせなら、抜本的対策をして、18きっぷで延々と行ったら、片道4600円で行けますけど。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

1)スカイマークは、割安チケット店での取扱いは、ほんのわずかです。航空会社の窓口販売がメインですので。 2)8月は、ビジネスパック等のパック商品のほとんどが割高設定です。 3)夜行バス予約は、8月は、発売や予約開始と同時に直ぐに、満席ですので、予約開始日と乗車日を常に記憶しておき、開始と同時に予約することだけしか入手方法は皆無です。 飛行機や夜行バスなどの交通機関での全てにおいて、8月中はキャンセルが出にくい続きです。もう何回も経験されてあるでしょうが。