• 締切済み

PC→携帯3GPP2 映像を大きくできますか?

PC→携帯へ、携帯動画変換君を使用してAVIファイルを3GPP2に変換し、SDカードに送って携帯で動画を見ているんですが、この画像がEZムービーと同じ大きさまで小さくなるのは何とか変えられないんでしょうか? 現在auのW52Tを使用しており、この携帯のカメラで動画をとったときの最大の大きさが640X480だったので見る事は可能なのかな、と思ったんですが…。出来れば画面いっぱいの大きい映像で見たいんです。 どなたか、方法を知らないでしょうか?

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

Transcoding.iniのsオプションを「320x240」から「640x480」に変えればVGAサイズに出来ます。 変換できるところまでは確認しました。 携帯上で再生できるかどうかはわかりませんけど。

関連するQ&A

  • 動画をケータイで見たいのですが・・・

    動画をケータイに入れたいのですが、 FLVファイルにして、「 Freez 3GP Video Converter 」で3GPP2ファイルに変換しました。 ケータイ(auのw61sh)の説明書通りにUSBケーブルでPCとつないでSDに入れると、データフォルダにはEZムービーで表示されました。 でも、見ようとしても「再生できません」って出るんです。 どうすればいいのでしょうか。 入れたファイルは320×200・27830KBを3つで、SDは1GBです。 回答、よろしくお願いします。

  • 3GPP2ファイルが見当たらない(携帯で動画を見たい)

    MPEG4を携帯動画変換君で3GPP2に変換したのですが携帯(W53T使用)の方にはPCフォルダの所に表示されません。W53Tは3GPP2対応ではないのでしょうか?(それともどこか別のフォルダに存在するとか?)3GPP変換した際には表示はされましたが不明なファイルのため読み込む(再生する)ことができませんでした。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。またワンセグで録画した映像をPCで見ることは著作権の問題からできないようになっているのでしょうか?こちらの質問もお時間がありましたら宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • aviから3GPPに変換できるフリーソフトってありますか?

    携帯で着ムービーをつくりたいのですが、以前どこかのホームページで確かaviから3GPPに変換して携帯に転送すればできるということを知ったのですが、aviから3GPPに変換できるフリーソフトってありますか?よろしくお願いします。

  • 携帯で動画を撮影し、PCに保存しました。

    携帯で動画を撮影し、PCに保存しました。 この動画のファイルの種類が3GPP Movieとなっています。 この3GPPをWMV,AVI,MOV,MPGのいずれかに変換したいのですが可能でしょうか? 全くの素人なので、できるだけ詳しく手順を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • W63CAと3GPP2

    以前W63CAを使っていたんですがiphoneに変えW63CAのデータをマイクロSDに移し、 pcに取り込んだんですが、3GPP2が6秒でとまってしまい最後まで見れなくなってしまいました。 どうすれば動画を最後まで見れるようになりますか? お願いします。教えてください! ちなみにAUの携帯は捨ててしまいました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯動画変換君の設定について(3GPP2)

    はじめまして、どうにも困っているので助けて下さい。 携帯動画変換君で、30秒程度の動画(AVI)を以下の設定でエンコードしたいと思っています。 ・3GPP2(断片化なし) 64Kbps ・176x144 QCIF ・音声AMRモノラル 12.2K 用途はWebからのダウンロード再生(AU WIN用動画)ですので、ほとんど全ての機種で見られると思われるこの設定にしたいのです。 QuickTimeでは、 3GPP2(EzMovie)を選択、ビットレートを調整、一発野郎で断片化をはずす、と簡単なのですが、 この設定で携帯動画変換君の設定(Trancecording.iniの記述)が分からないのです。

  • au W52SA は携帯動画変換君に対応してるのか

    自分はauのW52SAを使ってるのですが、PC上のAVIファイルを携帯端末に入れるために3g2(3GPP2)の形式にしたいのですが、携帯動画変換君で出きるでしょうか?もしくは、対応してるでしょうか?教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯に動画を転送しても再生できません。

    Woopieで変換した動画を携帯のAU INTOに入れた後、 SDのなかでフォルダ移動して、EZムービーで見ようとしたのですが。 「このデータは再生できません」となって再生できません。 どうすれば再生できるようになるのでしょうか? ちなみに携帯はauのSH001です。

  • パソコンの動画ファイルを携帯でみたいのですが・・

    パソコンのAVIやMPEG、WMVファイルをAUのW53CAで、見たいと思い いろいろ 調べたり 試しましたが、ついにいきずまってしまいました。 ソフトはどこでも!ケータイ動画を使用してます。 携帯動画変換君はなぜかインストールできなかったので・・ au動画-3GPP2(標準画質) にて、ドロップ >  変換 ファイル名をMAV ****.3G2 にして AU INOUT  に転送 携帯のPCフォルダ から自動振り分け すると、不明なファイルとして、認識(再生)されません。 なにかまちがってるのでしょうか? ファイルがおもすぎるとか・・・ 下手な文章ですみません おしえてください~~

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯動画変換君

    今AUのW65Tを利用してて 携帯動画変換君で動画(AVI)を変換してAUに送ったら 音楽(mp3)は平気でしたが動画は不明なファイル? みたいな感じで再生できないのですがどうしたら 再生できますか? 設定は3GPPファイル、音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう