• ベストアンサー

私の古いパソコン、本当にもう使えませんか?

yokenzoの回答

• yokenzo
回答No.4

結論から言いますと、まだ使えると思います。 1.中古で128MBメモリが2000円ぐらいで売っています。 2.データ保存用に外付けHDDを導入してみるのはいかがでしょうか。 3.192MBまで増設してもWindowsXPをインストールしただけの素の状態ではメモリスワップ多発でまともな動作は厳しいです。 Windows2000を今更購入するのも勿体無いので、XPの画面効果の設定を弄って動作を極力軽くさせる必要があります。 面白い試みとしては、HDDをシリコンディスクにしてみる事です。 今のPCでは難しい無音のPCが出来上がります。 頑張ればまだまだ行けると思いますが、 私だったらそのノートPCに手を加えた上に、 新規で安物のデスクトップPCを購入して用途によって使い分けます。

noname#85032
質問者

お礼

はい。使い分けをしても良いかなと思いました。なにせ買おうと思っている機種にはオフィスが入っていないし、 重いオフィスは不用なので今のPCを使っても良いかなと。 メモリーが意外に安いことにびっくりしました。良い勉強になりました。有難うございました。