• ベストアンサー

XAMPP内のmysql\bin\my.cnfが見つからない

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3124108.html を参考にしながら、MYSQLを設定しようとしたところ、\mysql\bin\my.cnfが見つかりません。↑の質問とバージョンは同じです。 \mysql\bin\にmyというショートカット(短縮ダイアル)はあるものの、ダブルクリックしても変化がありません。 設定を変更するため、my.cnfはどこにあるのでしょうか?

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

エクスプローラで拡張子を表示しないようになっているだけで、 実際にはその「my」というのが「my.cnf」なのではありませんか? エディタを起動してから、ファイルを開くようにしてみては いかがでしょう。

puzzleman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メモ帳から使用できました^^ 右クリックで、プログラムから開くが使えなかったため、混乱しておりました。 ちなみに、my.cnfとMYSQLインストール時に作成されたc:\windows\my.iniとは機能的にどうちがうのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>\mysql\bin\にmyというショートカット(短縮ダイアル)はある それが、my.cnfです。 メモ帳などのテキスト・エディタで開いてください。

puzzleman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 右クリックで、プログラムから開くが使えなかったため、混乱しておりました。 ちなみに、my.cnfとMYSQLインストール時に作成されたc:\windows\my.iniとは機能的にどうちがうのでしょうか?