• ベストアンサー

SDカードについて

携帯にパソコンの音楽を付属のSDカーためドから入れたいのですがSDカードをパソコンに差し込むところが見当たりません。何かリーダーみたいなのが必要なのでしょうか?またBluetoothという意味がよくわかりません。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

携帯電話を音楽プレイヤー代わりにしたくて、 パソコンから音楽ファイルを取り込みたいのなら、 まず、携帯電話のマニュアルをじっくりと読み直しましょう。 必ず何らかの手順が載っています。 そして、最近の携帯電話なら、パソコンとは USB ケーブルで直結しますので、 特にパソコン内蔵の SD カードリーダーライターは使いません。 よって、もちろん、外付け USB 接続の SD カードリーダーライターも必要としません。

その他の回答 (2)

• love0408
回答No.2

できれば・・・ 書いた質問を読み直してから投稿をお勧めします。 察するに、パソコンに入っている音楽を携帯で聞きたい と言う事でしょうか?(間違っていたらスイマセン) パソコンにSDカード挿入口が無ければUSB接続のリーダーが1500円くらいで売ってますよ 家電量販店へ行ってみて下さい 携帯によっては、音楽形式を変換しなければなりません その際は別に質問を立ち上げてみてください Bluetoothは赤外線のように携帯同士での通信に使います 赤外線より速度が速いと聞きました が・・・使い勝手は悪い気がします

• EFA15EL
回答No.1

>何かリーダーみたいなのが必要なのでしょうか? そうですね。SDカードリーダは標準とは言えませんので、ついていないパソコンも多いでしょう。 携帯の機種によってはカードリーダになるものもありますが、そうでなければ別途購入する必要があります。 Bluetoothは無線通信規格の名称です。赤外線通信の新しい奴、くらいに捉えていれば良いです。