• ベストアンサー

○個のプログラムを実行しています。

winxp(home)で 四人のユーザーごと管理をしています。 ユーザーの名前の右側に ソフトを何も立ち上げていないのに 例えば「6個のプログラムを実行しています」 と表示されるのですが、どういった事でしょうか? 別問題かもしれませんが 最近インターネットエクスプローラーの 開きが遅かったりします。 どのプログラムが実行されているのか 見ることはできるのでしょうか?

noname#38342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3
質問者

お礼

「サポート技術情報」には色々な現象と 対処法が載っているんですね!! これから、もっと利用してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.2

>と表示されるのですが、どういった事でしょうか?  文字通り、6個のプログラムが背後で動いている、ということです。ほとんどは、画面下のタスクバーの右端に表示されているアイコンです。正確に把握したい場合は、タスクマネージャを起動させて調べることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タスクマネージャーを表示させ確認することが出来ました。

• ksgk
回答No.1

使用されているパソコンはデスクトップでしょうか? ctrl alt deleteキーを同時に押すとタスクマネージャというのが現れ 現在使用しているソフトなどを確認することが出来ますよ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/878587/ja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクトップのパソコンです。 ctrl alt deleteキーを同時に押しやってみたら出来ました。 ありがとうございました。