• ベストアンサー

岡山市を中心に穴場的な遊び・観光スポットは…

30歳前後の夫婦で1歳10ヶ月の娘がいます 岡山市南部に住んでいるのですが、娘を連れて車で日帰りプチ旅行を考えています 岡山県内で家族で遊べる・おいしい屋台やお店がある・のんびりできるというような隠れた名所なんかがあれば教えてください! 子育てで街中に出ることも遠出することも少なく情報がないのでよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

市内でのんびり出来ると言うと・・・? ですが、和気町(旧佐伯町)の岡山県自然保護センター(丹頂の飼育をしているところ)お店も有りますが、美味しいかどうかまでは解りません。 かなり広いところですから結構歩く覚悟が入ります(私も娘が3歳くらいの頃に連れて行きました)結果は親が先にばてましたけど・・・ 後は北房の備中鐘乳穴、ここは意外と人が少なくのんびりと出来ますし鍾乳洞なので涼しいです、その後有漢常山公園で芝生の上でのんびり・・・ 美星町の中世夢が原、美星天文台とセットでのんびりと竹とんぼを作ったりとばしたり・・・ その他有りますが小さい娘さんと行くと言うことなのでほとんど自分が連れて行ったところばかり、他にも有りますがどのようなところが良いのか、あまりにも漠然としていて・・・ また池田動物園でもふれあいの出来る動物コーナーなんてのも有りますし、なお、屋台などは私は知りませんが時によれば弁当を持って行って何もないところでのんびりとしたことも有ります。 なお、野生動物の入るところはあまり進められないです(特に猿)物を持っていておそわれた子供を助けた経験があります。

その他の回答 (2)

• nagoyakko
回答No.3

こんにちわ。 一般的な観光コースは、こちらで。 http://www.pref.okayama.jp/sangyo/kanko/kanko_shift/top.html 倉敷はどうですか? http://www.optic.or.jp/kanko/area/kurashiki/kurashiki_city/index.html

回答No.2

こんにちはmondayと申します 子どもが小さいときは、いかに出費を抑えるかを考えていました。(笑) お子さん優先で考えるなら、「フィールドアスレチック」ができる、 市町村の公園が、穴場でした。↓などで探してました。それと、大型の遊具があるところ。特に滑り台は子どもに大うけでした。 これから夏になるので、総社市の「砂川公園」なんかどうでしょう 自然の川を利用しての水遊びが楽しめます。ただし、キャンプ場みたいなところなので、近くにお店がありません。必要なものは持ち込みましょう。

参考URL:
http://www.its-mo.com/ListGetter/33-151-011-201/ss.html