• 締切済み

ipod nanoの操作

曲の入れ替えなどをして、PCからつけたりはずしたりをしているうちに、ipodとPCをつないでも、「同期しました」という表示がされなくなりました。 左側の枠のところにも、「ipod」の表示が出ないため、取り外しの準備が出来ません。 どうしたらよいのでしょうか・・・。

みんなの回答

  • Taka_kun
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.1

iTunes で自分のiPodをつなぎ、復元されるのがよろしいかと思います。 復元してから、もう一度、曲をiPodに吹き込んでみてください。 iTunes のでーたは消えないと思います。

関連するQ&A

  • iPod nanoを同期にできない。

    何日か前まではiTunesを開いて、iPodを同期をクリックしてiPodに曲を転送出来たのですが、 iTunesで曲を購入して以来、何故かiPodを同期をクリックできなく、iTunesの左側に出てた「○○のiPod」みたいなのも表示されなくなって困っています。 最新版をダウンロードしてみたり、色々試してみたのが全く駄目でした。 解りにくい説明かと思いますが、宜しくお願いします。

  • ipod nanoについて

    ipod nanoを買いました。 一度はライブラリに入った曲を同期し、ipod nanoに追加することが できたのですが、PCを買換え、また新たにiTuneをダウンロードし さて、同期してと思ったら、同期が出来ません。 説明書を見てもいまいち理解できなくて・・。 簡単にipodに曲を追加する方法を教えてください。 こちらは(1)PCを開ける (2)ipodをPCにつなぐ (3)追加したい曲だけライブラリから探し、チェックを付ける (4)ファイルにあるipodに同期をクリックする これでいいんですよね? 教えてください。

  • iPod nanoが突然同期出来なくなってしまい困っています

    こんにちは。新しくなったiPod nanoを購入してまだ1ヶ月程しか経っていないのですが、最近になって接続しても更新されなくなってしまいました。 左側に表示されるiPodのアイコンも表示されなくなってしまい、同期することも出来ません。 曲に関しては更新されなくなる前に取り込んだものは消去されることなく全て入っていて、新たに入れたい曲が入らない状況です。 iPodのトラブル5つの「R」を試してみたものの専門用語が難しく理解出来ませんでした。 本日最新のヴァージョンに更新し、USBも正常に接続できる状態を確認したのでその点に関しては問題無いと思います。 それでは回答お待ちしております。

  • iPod nano 同期できません

    1ヵ月近く iTunes を開いていなかったんですが、 久々に新しい曲(1曲)を取り込もうと 同期した所、 iPod の中身が 入れたかった曲だけになって、あとは全部消えてしまいました。 何度も同期しましたが、変わらず iPod の中身は その1曲だけです。 ○iTunes は最新版でしたが、一応再インストしました。 ○iPod の復元とリセットもしましたが 変化はありません。 ○エラーメッセージなどは出ません。 ○「同期できました」とiTunes の上にメッセが出ますが同期できていないです。 ○iTunes の中にはきちんと全部の曲は残っています。 ○PCは Vistaを使っています。 iPod は nano です。 回答お願いします。

  • 曲が入っているiPod nanoを頂きました。

    iTunesをダウンロードし、iPodをPCと接続しましたが、『入っている曲を消して、このPCと同期しますか?』という内容がでます。 入っている曲を消さずに新しい曲を取り込むにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ipod nano 故障

    ipod nano に曲を入れるためにパソコンと接続して同期しました。 それまで異常なく使用できていたのですが、急に液晶画面の表示がおかしくなりました。 (1)曲のタイトルが意味不明な文字に変わっている、 (例)「あどうもおひさしぶりです」→「あ、も、さしりです。」 (2)液晶内の文字(曲のタイトル等)が半分しか表示されません。 (例)「プレイリスト」→「イリスト」 画面の3分の1くらいが左側によりすぎていて全体が表示されない? ような状態になってしまいました。原因がよくわかりませんが、 治し方をしっているかたがいたらぜひ教えてください! おねがいします!!!!

  • こんにちは。iPod nanoについて教えてください。

    こんにちは。iPod nanoについて教えてください。 iTunesに入ってた曲が全て消えてしまいました。iTunesとiPodを繋いだのですが、画面に「消去と同期をしますか?」と出てきました。これで「はい」を押したらiPodに入ってた曲は消えてしまいますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • iPod nanoを使っています。

    iPod nanoを使っています。 先日、パソコンとiPodを接続して同期しようとすると、『容量が一杯です』みたいなコメントが出てきました。その後、ituneの方で自動的にアルバム等を同期から外してしまっています。 これって、自分で必要な曲のみiPodに同期させて、今のところ不必要な曲はitune内にフォルダを作って保存しておくことはできないのでしょうか?曲が一杯になった時の対処方法をご存知の方、教えてください。

  • ipod nano 2GB に音楽が入りません。

    ipod nano 2GB に音楽が入りません。 先ほどCDを借りてきてiTunesにインポートし、プレイリストもつくり 同期したんですが、ipod内に曲が入っていません。 iTunesの曲のリストにはしっかり曲の名前が表示されています。 なぜなんでしょうか? 対処法を教えてください。 また、同期するたびに 「カレンダーをipod○○○のipodに同期できません。」 と表示されてしまいます。何か関係あるんでしょうか? 自分の使っているipodは Ipod nano 2GB です。 ipod本体のソフトウェアバージョンは1.1.3 iTunesは最新のiTunes9を使用しています。 回答よろしくお願いします。 iTunesのリストにある曲のチェックを外せば、 ipodの中の曲は消えます。 しかし、チェックをつけてもipodの中に曲は入りません 回答よろしくお願いします。

  • ipod nano同期

    パソコンが一回壊れてしまい すべてのファイルが消えてしまいました。 それで 消去と同期をすると ipodの元に入っている曲が消えてしまうのでどうすればいいのか分からないんですけど。 ipodの曲をパソコンに入れるやり方を教えてくれませんか? それかipodに曲を同期だけすることはできませんか?