• 締切済み

PICASAインストール

PC初心者です。 GoogleのPICASA(ピカサ)が便利でよいな・・・と 思い、ダウンロードしましたが マイドキュメントまではOK.ですが中味がからっぽです。 ダインロードが出来ていません。中身無く、ドキュメントへ・・ 何が原因なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

まず、再投稿時は先の投稿(QNo.3140626)への何らかのリアクションをしましょう。 いちいちコメントしろとはいいませんが、無効な投稿であれば締め切るのがルールです。 >マイドキュメントまではOK.ですが中味がからっぽです。 何がOKで、何の中身が空っぽなのでしょう? PicasaのWebサイトから「Picasa をダウンロード」をクリックすると picasaweb-current-setup.exe(picasaのセットアッププログラム)がダウンロードできたと思います。 これのファイルサイズを確認してください。 右クリック→プロパティ で 「5.13 MB (5,388,088 バイト)」になっていればOK。 サイズが違うようならダウンロードに失敗していますので、再ダウンロードしてください。 それでもダメなら、インターネットエクスプローラーの「一時ファイルを削除」してみるといいかもしれません。(ツール→インターネットオプション) とりあえずここまで確認してみてください。 まぁ、ここまで問題なければ、あとはこのセットアッププログラムを動かして指示に従うだけなので問題の起こりようもないと思いますが...。

参考URL:
http://picasa.google.co.jp/intl/ja/#utm_source=ja-all-more&utm_campaign=ja-pic&utm_medium=et
wing88
質問者

補足

解って居なかったとは言え、大変失礼致しました。 まだ、削除の仕方が解っていませんが、締め切りは処理できました。 お教え頂き有難う御座いました。重ねがさね宜しく御願い致します。 もう1度、確認しましたら、ダウンロードが出来ていません。 再度、やりましたが・・同じ繰り返しです。グーグルに関しては 他のダウンロードも、総て出来なくなっています。 又、宜しくお願い致します。