• 締切済み

成人式の服装=友人の結婚式の服装 

友人が夏に成人式をするそうです。 その時着る服を買いに行こうと計画中ですが どこに行けばいいか分かりません。 東京だとどこでしょう? 友人の結婚式にも着ていけるようなワンピースがいいそうです。 私はパステル系のワンピースを着て欲しいのですが 結婚式に着るとなるとマナー違反になるのでしょうか? やっぱり黒が無難でしょうか お店のこと、マナーのこと、 何でもいいので知っている方がいらしたら是非回答が欲しいです。 友人のために張り切りたいのですが田舎者でよくわかっていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

友人の結婚式に出席するのでしたら、フォーマルな雰囲気のものでしたらパステル系のワンピースで問題ないと思います。 結婚式で着てはいけないのは白。 白い服を着られるのは、当日は花嫁だけということになっているからです。 夏に成人式、というのがイメージ涌かなくてどんな服装なのかがわからないのですが。

tigaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! パステル系のワンピース、問題ないんですね 安心しました