• ベストアンサー

半そでが着れません…

腕や足のムダ毛が気になって夏なのに半そでやショートパンツが履けません… 剃ったり抜いたりしても、埋没毛のように黒いぶつぶつが残ったままでとても見苦しいです。。それを無理やり抜いたりしようとするので傷つけたりして赤くなりシミになったりもしています。本当に本当に悩んでいます。ボディー用ファンデーションなども考えましたがお店などで実物を見たことがなく、まだ試したことはありません。 過去にもこのような悩みを持った方が相談していらっしゃいましたが、たいていが「永久脱毛やレーザー脱毛を薦める」とあって私には実践できません。まだ学生の身分なのでそんなお金はありません。毛抜きで地道に抜いていたらムダ毛が生えてくるのは遅くなったのですが、とりあえず埋没毛のような黒いぶつぶつが本当に気になります。汚くて人にも見せたくありません。みんな剃ってるのにどうして痕が残らないんだろうってすごくうらやましいです。とても毛深いし剛毛なのが原因だと思いますが、このぶつぶつをどうしたらいいでしょうか? 友達に、垢すりなどで擦ったら良いよって教えてもらいましたが、そこまでは綺麗になりませんでした。 真剣に悩んでいます。そんなの気にしないでいいよ、という回答ではなく、黒いぶつぶつが少しでも消えるような、出来ないような、回答をください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も、剃ったり抜いたりすると、毛が毛穴に埋没してしまい ブツブツに悩んでた事あります。 私の場合、母が沖縄のお土産で豆乳パイナップルローションというものを買ってきてくれて、それを使っていました。 無駄毛を薄く細くしてくれるボディローションで、たしかに毛が薄くなりました。 人より毛深かったのに、月2回くらい軽く剃るだけでいいほど毛が細くなりました。ブツブツもまったくできなくなりました。 肌もすべすべになります。 でも今はそのローションもなくなり、元の状態に戻ってしまっていますが(><;) ネットで売ってないか調べたのですが、母が買ってきてくれたものと違った商品しか検索できませんでした(;;) こんな感じのものです↓ http://www.jp-health.com/shop/pineapple/ すこし高いですが、試してみる価値はありますよ!

chuchu-14
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 月2回剃るだけでよくなったってすごいですよね。 沖縄ですか~ネットで買えたらいいけれど… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 00ai
回答No.4

↓の方が言っていたローション、手作りできるみたいですよー! http://tlotion.1alllike.com/2007/01/post.html 私もチャレンジしてみます!

chuchu-14
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 わざわざありがとうございます! 作ってみます☆

• ais-manju
回答No.2

あー私も腕足そっても黒いの残りますね。ほんとにいやなものです。 私が実践しているのは、とにかくボディークリームを塗る。 体の無駄毛は、肌が乾燥していたり、痛んでいればいるほど太くなって肌を守ろうとするらしいです。 ボディークリームを専用に購入しなくても、腕だけだったら顔につけた化粧水のちょっと残ってるやつをぺんぺんってつけて、乳液を肌につけた残りをぺんぺんってつけるだけでもだいぶ違うと思います。(私はボディークリームがなくなるとそれやってしのいでます。) 私放置するとめちゃ毛がふとくなって、あとちょっと量が増えます笑 ドラッグストアで~500円くらいのを探して、私はお風呂上り、起床して着替えるときなんかに塗っています。 毛抜きはなるべくやめたほうがよいですよ。。自分でやってるとやっぱり毛穴傷がついて、よけいぶつぶつが目立ってしまうきがしますね。まずは保湿とかして、けを細くすることを実践されてはいかがでしょうか?? お金を節約したいのなら、こってり系より水っぽくて伸びのよいものを選ぶと持ちが長くてよいですよ。 最終手段は脱色か脱毛クリーム・・・・・・だけどくさいし肌痛むし・・おすすめではないです。でも脱毛クリームはそるよりかはきれいになります。ドラッグストアで525円からうってるはずです!!!!!!!

chuchu-14
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 保湿ですね。全然してなかったのでするように心がけます。 肌が弱いので脱毛or脱色クリームは少し怖いですね。。 抜かないようにします。 ありがとうございました。

• suzukiemi
回答No.1

こんな商品はいかがですか??    http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/97500.html

chuchu-14
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 この手の商品は色々見たり探したりしてるんですけど なんかいまいち信じられないんですよね(^^;) でも口コミなんかを探してみて候補にいれてみます☆ ありがとうございました。