• ベストアンサー

半そでが着れません…

腕や足のムダ毛が気になって夏なのに半そでやショートパンツが履けません… 剃ったり抜いたりしても、埋没毛のように黒いぶつぶつが残ったままでとても見苦しいです。。それを無理やり抜いたりしようとするので傷つけたりして赤くなりシミになったりもしています。本当に本当に悩んでいます。ボディー用ファンデーションなども考えましたがお店などで実物を見たことがなく、まだ試したことはありません。 過去にもこのような悩みを持った方が相談していらっしゃいましたが、たいていが「永久脱毛やレーザー脱毛を薦める」とあって私には実践できません。まだ学生の身分なのでそんなお金はありません。毛抜きで地道に抜いていたらムダ毛が生えてくるのは遅くなったのですが、とりあえず埋没毛のような黒いぶつぶつが本当に気になります。汚くて人にも見せたくありません。みんな剃ってるのにどうして痕が残らないんだろうってすごくうらやましいです。とても毛深いし剛毛なのが原因だと思いますが、このぶつぶつをどうしたらいいでしょうか? 友達に、垢すりなどで擦ったら良いよって教えてもらいましたが、そこまでは綺麗になりませんでした。 真剣に悩んでいます。そんなの気にしないでいいよ、という回答ではなく、黒いぶつぶつが少しでも消えるような、出来ないような、回答をください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も、剃ったり抜いたりすると、毛が毛穴に埋没してしまい ブツブツに悩んでた事あります。 私の場合、母が沖縄のお土産で豆乳パイナップルローションというものを買ってきてくれて、それを使っていました。 無駄毛を薄く細くしてくれるボディローションで、たしかに毛が薄くなりました。 人より毛深かったのに、月2回くらい軽く剃るだけでいいほど毛が細くなりました。ブツブツもまったくできなくなりました。 肌もすべすべになります。 でも今はそのローションもなくなり、元の状態に戻ってしまっていますが(><;) ネットで売ってないか調べたのですが、母が買ってきてくれたものと違った商品しか検索できませんでした(;;) こんな感じのものです↓ http://www.jp-health.com/shop/pineapple/ すこし高いですが、試してみる価値はありますよ!

chuchu-14
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 月2回剃るだけでよくなったってすごいですよね。 沖縄ですか~ネットで買えたらいいけれど… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 00ai
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

↓の方が言っていたローション、手作りできるみたいですよー! http://tlotion.1alllike.com/2007/01/post.html 私もチャレンジしてみます!

chuchu-14
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 わざわざありがとうございます! 作ってみます☆

  • ais-manju
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

あー私も腕足そっても黒いの残りますね。ほんとにいやなものです。 私が実践しているのは、とにかくボディークリームを塗る。 体の無駄毛は、肌が乾燥していたり、痛んでいればいるほど太くなって肌を守ろうとするらしいです。 ボディークリームを専用に購入しなくても、腕だけだったら顔につけた化粧水のちょっと残ってるやつをぺんぺんってつけて、乳液を肌につけた残りをぺんぺんってつけるだけでもだいぶ違うと思います。(私はボディークリームがなくなるとそれやってしのいでます。) 私放置するとめちゃ毛がふとくなって、あとちょっと量が増えます笑 ドラッグストアで~500円くらいのを探して、私はお風呂上り、起床して着替えるときなんかに塗っています。 毛抜きはなるべくやめたほうがよいですよ。。自分でやってるとやっぱり毛穴傷がついて、よけいぶつぶつが目立ってしまうきがしますね。まずは保湿とかして、けを細くすることを実践されてはいかがでしょうか?? お金を節約したいのなら、こってり系より水っぽくて伸びのよいものを選ぶと持ちが長くてよいですよ。 最終手段は脱色か脱毛クリーム・・・・・・だけどくさいし肌痛むし・・おすすめではないです。でも脱毛クリームはそるよりかはきれいになります。ドラッグストアで525円からうってるはずです!!!!!!!

chuchu-14
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 保湿ですね。全然してなかったのでするように心がけます。 肌が弱いので脱毛or脱色クリームは少し怖いですね。。 抜かないようにします。 ありがとうございました。

  • suzukiemi
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

こんな商品はいかがですか??    http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/97500.html

chuchu-14
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 この手の商品は色々見たり探したりしてるんですけど なんかいまいち信じられないんですよね(^^;) でも口コミなんかを探してみて候補にいれてみます☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 永久脱毛について、特にエステ関係の人願いします。

    エステで永久脱毛するとき、「むだ毛を自己処理で脱毛していた人は毛の生える方向がバラバラになっているので、レーザーで永久脱毛しても全部キレイに抜けない」と友人から聞いたのですが本当ですか?  今はシェイバーで剃っているのですが、あまりの剛毛に○イエで脱毛して抑毛ローションを塗り、お金に余裕が出てきたら全身脱毛をしたいと思っています。  埋没毛も気になるし、永久脱毛したい人は自分で脱毛しないほうが良いのでしょうか?

  • ムダ毛がなければっ・・・!!

    題のとおり、ムダ毛がなければいいな              と、心底思っている中学生女子です。 私は、脚の毛はそって保湿クリームをぬれば つるつるになるんですけど、わきの毛だけがただただ濃く、 剛毛なんです!!!!(涙)量も多いしぃ。 で、毛抜きで抜いてみたんですけど、痛くて痛くて・・・ 泣きました。(笑) つぎに除毛クリームを使ったところ、 赤いぶつぶつができてしまって、痛かったです・・・。 (まだ跡があります・・・) 除毛クリームは諦めて、かみそりをつかいました。 すると、除毛クリームと同じくらい痛いのですっ!! で、いまはサラシェでがまんしてます・・・。 やっぱり(保湿しても)ちょっと痛いし、 肌が赤くなります・・・。 永久脱毛したいけど、もちろん今はぜったい無理です。 なにかいい情報があったら教えてください!!!!

  • かみそりで剃った後の埋もれ毛について

    かみそりで剃ると、埋もれ毛になってしまいます。 特に、足と脇の下です。 ちゃんと、新しいシェーバーで専用のクリームなどを使っているんですけど、埋没して生えてくるんです。 剛毛で太いので、毛抜きでは手間がかかってしまい、かみそりが1番時間がかからなくて良いのですが。 処理の仕方が悪いのでしょうか。 埋もれ毛にならない方法ってありますか? 今よりもうちょっとお金の余裕ができたら永久脱毛も考えています。

  • ●○永久脱毛について教えてください!○●

    現在高1の女ですm(__)m 高校生のうちに脇などの永久脱毛を考えています。今はカミソリや毛抜きで処理しているのですが、脇は黒ずむし、埋没毛も出てしまい、永久脱毛したほうが良いのかな、と思っています。 でも、永久脱毛に関しての知識が全くないので、皆さんからのアドバイスを頂けたら…と思って質問しました☆☆ 質問したいことは、以下の通りです! 1 脱毛によって脇の黒ずみ、埋没毛も治りますか? 2 永久脱毛とレーザー脱毛は何が違って、どちらの方が良いのでしょうか? 3 私はアトピー持ちで肌が弱いのですが、大丈夫でしょうか?   4 どこの機関でやるのが良いでしょうか? 回答できるところだけで構いません。アドバイスよろしくお願いいたします(●^▽^●)

  • 恥毛脱毛について

    陰毛を剃ってパイパンになったのですが、剃っただけではすぐに伸びてきてしまうので、脱毛を考えています。永久脱毛とかお金のかかるやり方ではなく、毛抜きで自分で処理することを考えてます。でも、恥ずかしい話なのですけど、私は剛毛で生えてる範囲もかなり広いです。これでもやはり地道に1本1本手間暇かけて、抜くしか方法はないのでしょうか?

  • わきの永久脱毛

    今、わきの永久脱毛をしようかすごく迷っています。最近友達が通っているエステサロンに行ってきて、このままわきを毛抜きやかみそりなどで自己処理していくとわきが黒ずんできたり鳥肌みたいなぶつぶつがでてくるからそうならないためには永久脱毛しかないよみたいな事を言われました。こういう事って本当にあるんですか?いろいろ話しを聞いていたらすごく怖くなってきてしまって永久脱毛をやろうか悩んでいます。値段は40万ぐらいで普通のエステサロンよりはかなり安いみたいなんですけど40万って安いんですか?教えてください。

  • 女なのに、口回りの濃いムダ毛

    昔からムダ毛が濃く、今更ですが、 30歳を超えてから足の永久脱毛をしました。 恥ずかしさうんぬんより、ムダ毛処理によって 肌を傷めてしまうのと、毎日の処理に疲れて しまったからです。 お金はかかりましたが、こんなに楽で、スカートも 気にしないで履けるのならば、もっと早くすれば よかったと、後悔しています。 そこで、足はよくなったのですが、口周りのムダ毛が ずっと気になっています。 生理不順になりだした最近、特にこくなったので、 年齢によるホルモンの減少も関係あるのかなとは 思っています。。。 あごに目立つ濃いムダ毛が数本生えてきて、 しょっちゅう毛抜きで抜いたり、口の上にも 時々濃いのが数本生え、抜くときにほじくりすぎて 傷になって、今は慢性的に黒ずんでいます。。。 口周りも永久脱毛をしたほうがよいのでしょうか? ムダ毛が薄くなるホルモンバランスの整え方など あるのでしょうか?

  • ムダ毛を剃った後の黒いぷつぷつ

    私は毛が凄く濃くて、更に肌が白いので ムダ毛を剃った痕がかなり目立ちます。 皮膚の下に黒くぷつぷつと残ってしまっています。 永久脱毛をしようかとふと思ったのですが、 15歳(高校生)なのでまだ無理ですか? 水泳をやっているので…どうしても足や腕の露出が多くなるので悩んでいます。 経験者の方など、御回答お待ちしております。

  • ムダ毛の埋没毛について

    足の膝から下のムダ毛ですが、電気脱毛器を使用していますが、だんだん短いのが生えてくると気になって、ついつい毛抜きで抜く習慣になってしまいました。 最近、それが埋没毛になり増えてきました。しかも抜いた後が赤くなり、とても膝から下を出せません。 これは、もうプロの手に任せるしかないのでしょうか? お金も余りかけられないので、なんとか自分で元に戻せないでしょうか? 同じような経験がある方、または何か方法を知っている方、よろしくお願いします。

  • 眉毛の永久脱毛は安全ですか?

    私は眉毛と目の間に、ものすごく剛毛な毛がたくさん生えています。今までは毛抜きで抜いていましたが、毛穴がとても目だってきて、化粧でカバーできません。  某エステで、眉毛の永久脱毛が可能な所がありましたが、安全でしょうか? (ちなみに、今行っているエステでは、眉毛の永久脱毛は危ないからと言ってやってもらえません) やった事のある方、やった人を知っている方がいたら、アドバイスをお願いします。