• ベストアンサー

ナマ足を綺麗にみせたい

今まで無茶な脱毛などを繰り返したせいか、ナマ足になる自身がなく真夏でもストッキングを履いて過ごしてきました。 この1年は電気脱毛機との出会いもあり、自己流の無茶な脱毛にさよならしたせいか、少し足も綺麗になりつつあります。今年こそはナマ足でミュールを履いて歩きたいです。水着も着たいです。 でもまだ薄っすらとアザのような物もありますし、毛穴も気になります。 何か防水のクリームとか、ナマ足を綺麗に自然に見せられるお助けグッズはないでしょうか? プールや海でも大丈夫だったら尚嬉しいのですけど。 宜しくお願いします。

  • scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1qaz
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

ファンデーションは足専用のものでなくて いいとおもいますよ♪ 私の場合は1500円未満で薬局などで 安~く売ってあるファンデ あれを足にまんべんなく塗ってました。 (私は日焼け止め代わりに使ってましたけど(^^;)) なにげにいいですよ。 カバーできますよ♥ 気をつけて欲しいのは 『色』です。 少し濃いめのほうが 自然かも!?です。 足焼けてないのでしたら 大丈夫だと思います。 でも、少し濃いめ(顔よりは)の色は 足に塗るとなぜかナチュラルに仕上がりますので たっぷりしっかり塗ってあげてください。

scsrmd
質問者

お礼

それ!いいかも!です。 別に足用に拘らなくてもいいですよね。なんで気付かなかったんだろう?? それ試してみます!! どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.1

最近は、CMやってませんが、 足に塗るファンデーション有りました。 艶を出したり、足の傷あとを隠せるみたい。 大きな化粧品店で見てみたら!  曖昧でゴメンね。 これは 本筋から外れるけど、指先だけ生足にストッキングも有りました。 参考までに

scsrmd
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。足に塗るファンデーションを探してみたんですが、なかなか見つかりません。いいのがあったらいいんですけど… どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 汚い脚ですみません。脚の毛穴を無くしたい

    カミソリで濃くなるから。 ソイエの毛抜きでやってみたんですけど。 痒くて掻きむしってしまったせいで。 脚がアザだらけで汚ない脚になってしまいました。 友達に相談したらフラッシュ脱毛器でやってみら?とアドバイスを貰ったので。 買ってみようと思うんですけど。 自分でやるよりかは医療脱毛に通ってやった方がいいですか? 医療脱毛は高いけど。回数は少ないからそんなに長く通わなくても大丈夫らしくて。 どっちが良いと思いますか?

  • 足の毛が濃すぎで困ってます

    夜剃る→朝にはジョリジョリ 朝剃る→夕方にはジョリジョリ まるで男のひげみたい。 しかも剃った直後でも黒くブツブツしてて生足出せません。真夏も黒ストッキングです。それでも透けてブツブツしてますが…。 こういう剛毛はワックス、じょもうクリームとかで綺麗になりますか? エステ→高い、脱毛き→面倒臭い。 安く綺麗になる方法教えてください!

  • 足の毛穴…色素沈着…(´;ω;`)

    こんにちは。 私は30歳の女です。 切実な悩みなのですが… 足の毛穴の色素沈着が目立ちすぎて… 私は剛毛なほうで、若い頃から 毎日お風呂でカミソリを使い毛の処理をしてます。 そのせいか、荒れて色素沈着し もう、ストッキングがないと 夏でも恥ずかしくて足を出せません(>_<) 剃らずに、シェーバーや除毛クリームなども 使いましたが、ちゃんと毛の処理ができず 断念… 結果、また毎日 お風呂でジョリジョリ… すぐにすぐ、色素沈着は治らないのは わかっていますが とりあえず今からできる事 なにかあれば教えてください(;-;) あと、剛毛の処理など… 将来的には、医療レーザー脱毛を しようと考えています。

  • 足とお尻の肌

    こんばんは、とても悩んでいるのでどなたか教えて下さい。 私は四年程前にソイエを使用していたのですが、二回使って辞めました。もう毛穴が開ききってプツプツになってしまったんです。よく抜けるからと面白くなって足の毛とお尻の産毛、腕や脇を抜きました。すると腕や脇は大丈夫なのですが、お尻と足のプツプツは四年経った今でも治らず残っています。特にお尻は本当に酷いです。ローションやクリームを塗っているのですが全く治りません。どうすれば治りますか?レーザー脱毛を行う皮膚科などに通って脱毛すれば、自然に毛穴も目立たなくなりますか?どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 無茶な質問ですが.........足を露出しないで水着になるにはどうしたら??

    20代女です。 少し先の話ですが、友人と海外旅行で海に行く予定が出来まして..... 水着を着なければいけないのですが、脚(太股~足首)が 物凄く毛深くて(ホント男性並みです)、剃っても黒いポツポツが わかるくらいなので、露出はしたくないなぁ.....というか無理.... と思っています。 「泳ぐ」というのでパレオをつけるわけにもいきません。 場所の都合でダイビングスーツのような全身タイツ系(?)も 無理なようです。 無茶な話ですが「脚を露出しない水着」もしくは「泳げる着衣」と いうものはないのでしょうか? (申し訳ありませんが以下のような回答はご遠慮願いたく思います) *海に行くこと自体をやめればいいじゃない  (事情があって断れる雰囲気ではないです。海以外の予定については   私も楽しみにしています) *泳がなければいいじゃない  (旅行についていく以上は自分だけ泳がない、というわけにも   いかないです) *脱毛、除毛を考えれば.....  (ほんとに然るべき機関で毛根から引っこ抜かなければ解決しない   程ひどい状態です。しかし、脱毛する経済的余裕はありません) 妙案を御存じの方.....何卒よろしくお願いします。

  • 足が乾燥して白く粉をふきカサカサで痒いんです。

    最近花粉症のせいもあるのか、足が乾燥して痒くて痒くて仕方がありません。 お風呂に入浴剤を入れても変わりません。 お風呂から出てハンドクリーム(コーセープレディア薬用ハンドクリーム)、ニベア(ボディー用色々・・・)など塗ってみても、時間が経つをすぐ乾燥し痒くてひっかいて知らないうちにカサブタになっています。 毎日仕事でストッキングをはきますが、そのせいもあるのでしょうか? 会社の制服なので肌色のストッキングをはいたり、私服で足の露出度が増えてくるので、かさぶただらけの足を出すには結構抵抗があります。 おすすめのスキンケア品があれば教えて下さい。 またどうすれば乾燥しなくなるのか教えてください。

  • 脱毛したら足が痒い・・・

    こんばんは。 私は足の毛が多く、昔から剃っていました。 最近は足を出す格好とかしなくてあんまり手入れをしていなかったんですが、 海によく行くため、また脱毛を仕出したんですが、 剃って、ツルツルの時は何もないんですが、 少し生えかけてくると、チクチクと痒くなるんです。 今はカミソリじゃなくて、 脱毛器具(電気式で、抜くものです)で処理しています。 でもカミソリの時もそうでした。 生えかけてくるととても痒くて、知らない間(寝てるときなど)にかきむしって、 足が「かさぶた」だらけになるんです・・・ めちゃくちゃ汚い・・・ で、よく見ると、毛穴に毛が入りこんでるところもあります。 最近では脱毛しても 最初みたいにツルツルになりません。 ゴマみたいにブツブツがあって、最悪です。 それで、硬い毛がうぶげにかわるローションを買って もう3ヶ月毎日使ってるんですが、一行に柔らかい産毛になる気配なし。 みなさん足の毛の処理は何が一番いいんでしょうか? ちなみに腕も処理しますが痒くはなりません。

  • 無駄毛もさもさと毛穴開きっぱの足

    初めまして。大学2年生の女です。(>_<) 私の足は無駄毛が多くてずっとコンプレックスです。 気になりだした中学生ころから正しい知識なしに剃刀で処理してきたせいか、無駄毛は濃く長く汚くとても女性の足とは思えないくらいみじめなものになってます。 そるのをやめてソイエなどの脱毛機も使用してみました。 肌が弱いのか毛穴が開き赤く斑点がでてきてこれまた みじめな足になってしまいました。 少しでも綺麗な足にするための正しいケアを教えてください。長くもさもさ、もしくは毛穴も開きっぱの足では恥ずかしくて人前に出られませんし、彼氏にも見せられません。同年代の友達の足はみんな白くて毛穴など見当たらなくすべすべしてます。 どんなお手入れをしたらいいのかアドバイスください。 お願いします。(;-;) 普段は脱毛、剃った後、ベビーオイルでマッサージしています。

  • 脚がきたない女子高生って・・・

    どう思いますか? 私は毛が本当に濃くて中1の頃に初めて剃刀で剃り始めました。 最初は全然気にならなかったんですが中2の中ごろから脚の毛穴?が 気になり始めました。でも毛が生えてるのは嫌だったので 剃り続けてました。 今は高2なんですが脚の毛穴っていうか脚がブツブツで 茶色いシミみたいなのがいっぱいです><。 抜いてたりしてたんで毛がいっぱい埋まってたりして本当に脚が きたないんです><。 たぶん皮膚が弱いせいもあるかもしれません><。 制服はスカートなんで本当に悩んでいます。 恋とかもこのせいで消極的になりがちになってしまいます><。 やっぱり脚が汚い女の子って 男からみたら相当ひきますよね><。? あと、脚がきれいになる方法とかあったら 教えてください><! まだ高校生なんで永久脱毛とかお金が・・・・。 高校生にできる対策とかあったらぜひ教えてほしいです!

  • 足の脱毛 わきの脱毛

    こんばんは。 足の脱毛で良い方法はありますか? 以前は、脱色や除毛クリームをしようしたこともあるのですが、除毛クリームで皮膚がかぶれたことがあるので、それ以来はワックスシートを使っています。しかし、使い方が悪いのかもしれませんが、毛穴が黒ずむような気がするし、すぐに生えてきてしまうので、他に良い方法はないかと思い質問してみました。エステなどで行っているレーザー脱毛などは怖いし、かみそりは皮膚に負担かかりそうだし(思いこみかもしれませんが…)、なにか良い方法があったら教えてください! わきのほうは普通にかみそりでやっているのですが、こちらの方も何かいい方法があったら教えてください! 以上よろしくお願いします。