• ベストアンサー

京葉銀行関係者の方

ホンットにくだらない質問ですが・・ラジオのCMで、京葉銀行のものですが、最後に歌っているフレーズが(一番アピールしたいところなんでしょうが)なんと言っているのかどうしても聞き取れません!○○~○~ケーヨーギンコー・・・の○のなかをご存知の方教えてください。聞くたびに家族でもめます。恥ずかしくて銀行では聞けません!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私と同じ疑問を持っている方がいらっしゃったとは.... 私は勝手にこの様に解釈致しました。 『アルファ バンク 京葉銀行~♪』です。 銀行のロゴに【α BANK】と有りますね。 でも,以前に私は『アン ハ ハン 京葉銀行~♪』だと信じておりました。(^_^;) 広報の方に『紛らわしいゾ!』と伝えたい様な.... しかし,この様に話題にしてもらうのが狙いでは!!! しまった! 策略に引っ掛かっちまったぜェ。 失礼致しました。

参考URL:
http://www.keiyobank.co.jp/
POCCHAN
質問者

補足

あああ・・・そう・・かも・・・?? うん・・・・そうかも・・?? イや・・そういうことだとはっきり言ってほしい!

関連するQ&A

  • 京葉銀行のラジオCM

    以前に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314174 で質問されている方がいらっしゃるのですが、納得できないのでもう一度お願いします。 ラジオで流れる京葉銀行のCMの最後に「○~○○~、京葉銀行」と歌っているのですが、そのはじめの言葉が聞き取れません。 「オーパパー」といってるようにも思えるのですが、銀行と「パパ」の関係が結びつかないので、毎朝隔靴掻痒の感じで、気持ち悪いです。 当方、神奈川在住のため、千葉方面にご縁がなく、京葉銀行はラジオでその名を知るのみ。 ご存じの方は、ぜひお教え下さいませ。 もしかして、千葉の方言か名産が歌詞なのでしょうか?

  • 京葉銀行に口座を持っている方に質問

    京葉銀行のキャッシュカードって、今はエンボスレス(券に刻印の凹凸が無い)カードみたいですが、これって郵送で口座開設した場合でも同じなんですか? 個人的主観の問題ですが、私としてはあのエンボスレスカードって余り好みじゃ無いんで、エンボスカードが作れるなら時間かかっても郵送で開設しようと思っています。 逆に、郵送でもエンボスレスカードなら、手早い窓口に出向きます。 わざわざ銀行に聞くほどのことでも無い(むしろ恥ズイ)ので、ご存じの方がいましたら教えて下さい。

  • 京葉線

    京葉線の海浜幕張駅近くに走っているときに 東京方面に向かって走る貨物列車を見かけました。 あの列車は何処から何処へ向かうのですか? また西船橋でも何回か見かけました? あの貨物は一体何ですか? 質問ばっかりですね… 誰かご存知のかたいらっしゃいませんか?

  • 京葉線の乗り換えについて。

    皆さん、ご観覧ありがとうございます。僕は今度、新潟から上越新幹線で東京まで行き、そこから、京葉線に乗り換え、特急さざなみで蘇我まで行き、そこから乗り継いで、都賀まで行き、千葉市動物園へ行こうと思います。 ですが、京葉線への乗り換えは、時間がかかると聞いたことがあるの、どのくらいかかるのだろうと思い、この質問をしました。ご存知の方は、ご回答をよろしくお願いします。

  • 交通情報で千葉県の京葉道路と言うのはなぜ

    ラジオの交通情報で、京葉道路の状況を読む際、10回に9回は「千葉県の京葉道路」または「千葉の京葉道路」と県名を頭につけていますが、なぜ京葉道路だけ県名をつけるのでしょうか? 横浜横須賀道路を「神奈川県の横浜横須賀道路」と読むのを聞いたことがありません。また、国内に他にも「ケイヨウ道路」があるか調べてみましたが見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 意味不明な言葉

    私はよくラジオを聞いています。 ラジオゆえに、といいましょうか、私の耳が悪いのか、「これはなんといっているのだろう」ということがしょっちゅうです。 例えば ニッポン放送の  あなたとハッピーという番組で"美女のウェットティッシュ"というのがもらえるのですが なぜ"美女のウェットティッシュ"なのか。意味まったくわかりません。 おそらくナントカのウェットティッシュだと思うのですが美女にしか聞こえないのです。 他にも京葉銀行のコマーシャルで「♪タンタタン、京葉銀行」というフレーズがあるのですが この"タンタタン"の意味がわかりません。 これも何かをいっているのだと思うのですがタンタタンにしか聞こえません。 あと16時半頃にコマーシャルで「♪プロの料理は肩叩き、梶原キッチンちゃぶ台」流れます。 これはも意味不明です。何といっているのでしょうか。 他にも「♪ワンタンビーフ山吉ナントカ~ナントカ」という全くもって意味不明のコマーシャルが流れます。 このように何といっているのか不明なものがたくさんあります。 もし意味をご存知ならば教えていただけますか。

  • 年金の受け取り銀行

    千葉県佐倉市志津に住んでる人に質問です。 今母がゆうちょ銀行で年金を受け取っていて、買い物はマルエツとOKストアに行きます。 マルエツの方が行く頻度は高いのですが、マルエツの近くには郵便局と京葉銀行のATMがあります。 京葉銀行で年金を受け取ってICキャッシュカードにすると時間外手数料が無料になります。 マルエツの近くの郵便局は日曜日と祝日はやっていないのですが、ゆうちょ銀行と京葉銀行どっちで年金を受け取った方がいいでしょうか?

  • 京葉線【海浜幕張発】の早朝の混雑状況

    現在、海浜幕張周辺に引越したいと考えております。 (当初は総武線を考えていましたがアドバイスにより京葉線を考えました) 勤務先の最寄駅は品川駅です。 早朝の京葉線の混み具合についてご存知の方に質問です。 AM6時前後に海浜幕張駅から京葉線に乗り、座ることは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 京葉線【新木場発下り】の朝の混雑状況

    異動により、勤務先の最寄り駅が海浜幕張になります。 大井町からりんかい線に乗り、新木場で乗り換えて、 そこから京葉線での通勤を考えています。 朝の京葉線の混み具合についてご存知の方に質問です。 AM7:30ごろ新木場駅から京葉線に乗り、座ることは可能でしょうか? 快速、各駅とも教えていただければ助かります! 宜しくお願い致します。

  • 誰が歌っているなんという曲かご存知の方ありませんか?

    最近よくラジオなどで聞く曲です 声が宇多田ヒカルに似ていて 歌詞の中に 「ぼくをさがして」というフレーズがあります 曲の雰囲気は全然宇多田ヒカルとは違います どなたがご存知の方ありませんか?

専門家に質問してみよう