• ベストアンサー
  • 困ってます

久米島か宮古島かで迷っています☆3泊4日☆

9月上旬に3泊4日で沖縄旅行を計画しています。 夫婦での久しぶりの旅行、初の沖縄ということもあり、沖縄のきれいな海を満喫しようと思っています。 当初宮古島を候補にしていたのですが、久米島からいける「はての浜」にも惹かれました。 どちらにするかとても迷っています。 経験者の方、各島のお勧め(グルメ・ビーチ)を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数862
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m1917
  • ベストアンサー率29% (51/172)

どっちの島もいいですよねー。迷うのも分かります。 久米島はイーフビーチやはての浜の海の透明度や砂の白さはすばらしいです。 ただ、あまり観光する場所はなくひたすらビーチでのんびり、という方向きですね。 食事もイーフビーチ沿いに並ぶお店に適当に入るという感じなので、グルメというほどの店はないかも。 宮古も砂山ビーチをはじめ海はきれいです。東急ホテルのビーチもいいですよ。 久米よりは観光するところもあります。 私は「おふくろ亭」というお店のグルクンのから揚げが美味しいと思います(揚げ具合が絶妙) 迷ってる方の参考にならなくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 観光というよりのんびりするのが目的なので、 アドバイスも参考に久米島に決めました。 のんびりリフレッシュしてきたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは 久米島は、やはり小さい島ですので ホテルのビーチやはての浜で まったりのんびりする、という旅行でしたら良いかもしれないです。 また、最近出来たスパもあるようです。 ただ、はての浜は シュノーケリングで魚をたくさん見たい、 というような目的ですとあまり向かないかもしれません。 以前にも 沖縄旅行をされているのでしたら 同じ沖縄県でも、八重山諸島は 沖縄本島とはまた違う文化がありますし コトバの違いや、風土の違いも楽しめて良いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 のんびりするのが目的なので、久米島に決定しました。 まったりの~んびり楽しんできたいと思います。