• ベストアンサー

■羽田から秋田までの旅程に付いてアドバイスをお願い致します

Chuck_GOOの回答

• Chuck_GOO
回答No.3

福岡から秋田への便はなくなりましたが、お隣岩手県の花巻空港までの便があります。 http://www.pref.iwate.jp/~hp1512/jikoku/jikoku2.7-8.html#fukuoka (毎日運行ではないので、旅程をたてる際に注意) 乳頭温泉までは、秋田空港と同等に便利(車で90分)ですので http://www.taenoyu.com/mapL.html http://www.taenoyu.com/s-8.html 候補として考えられては如何でしょうか。 また、仙台空港までであれば、福岡から毎日便があります。 http://www.sdj-airport.com/flight/page3.html#10 仙台から高速を使って、3時間強です。もし運転がお好きで、ゆったりした車を確保できるなら、東京から新幹線よりもラクかと思います。 ※仙台空港から仙台までは列車で20分弱なので、そこから盛岡まで新幹線で出て(45分)、盛岡でレンタカーを借りられるのも良いかもしれません。 以上、別案として比較のご参考なれば幸いです。

daidai0412
質問者

お礼

早速ご意見を頂きまして有難うございます 又、御礼が遅くなりました事をお詫び申し上げます 乳頭温泉と空港間の距離感が地図を見るだけでは良く解らずにおりましたので、 大変参考になりました 福岡⇔花巻路線、福岡⇔仙台路線の情報も重ねて有難うございます 熊本から福岡まで1時間半程度必要となりますので、 往路復路ともに熊本発着便を考えておりますが、盛岡と言う魅力的な地名を拝見し、 少し揺れ動いて来ました アドバイス、有難うございました 是非とも参考にさせて頂きます