• 締切済み

メタルギアソリッド OPSについて

はじめまして。 メタルギアソリッドOPSを近所に住む友人と同時に購入しようかと 悩んでいるものです。 ネットワーク対戦が出来るとの事は判っているんですが、 そのオンライン対戦の仕組みといいますか、特定の友人と 対戦できるものなのか? それともチャットルームの様に たくさんの部屋から選択して、部屋に入ることで対戦が行える ものなのか、公式ホームページ等では解説が無かったので 質問させてもらいました。 もし特定の友人と対戦できるとするなら、アクセスポイントは 共通のものを使うのか?など悩みが沢山ありますが;; すごく大雑把な質問ですいませんが、回答お願いします。

みんなの回答

• hant-jin
回答No.1

近くに一緒に集まってやるのなら友達同士だけでできます。 インターネットを使わなくてすむのでモンスターハンターとかと一緒ですね。 逆に、一緒にいないでオンラインで一緒にやる場合はおっしゃるとおりチャットのように部屋を作成するか、入ってやります。 ただ、世の中 不正が多く、改造キャラなどの敵が多いですけどね・・ そんな知らない人たちを入れたくない場合は、部屋に鍵をつければパスワードを知ってる人以外は入れなくなります。 つまりインターネット環境(無線)があれば友達同士のみでのオンラインプレーは可能です。