• ベストアンサー

半年で携帯を機種変更すると。

やはり半年だと機種変更の料金は5万円くらいになってしまいますか? W51CAを使っていて、修理に5回ほど出したのですが症状(画面の浮きなど)は一向に変わらないのです。 何か不良品を使っているみたいで、とても1年使う気になりません。。 贅沢と思いつつも聞いてみようかな、と思ったので聞いてみました。 どなたかご回答よろしくお願いします。

• r0b1
  • お礼率71% (125/174)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

機変するよりも、かえって新規で買ったらどうでしょうか。 機種変更だと、電話機代+機変手数料が加算される。 新規契約だと、まず電話機がすこぶる安い。もちろん、金額以外にデメリットもある。以前の電話番号が引き継げない。無料繰越もだめになってしまう。これは解約前に猛烈に使って繰越額を減らすことはできる。 一年未満だと、解約手数料が\3000かかることを忘れずに。 \1で売っているものは、不良品が多いとか、人気がないとかその他ワケありのものが多いから注意のこと。 比較して考えてみたら?

r0b1
質問者

補足

ありがとうございます。新規で買えるのならもちろん嬉しいのですが、 もしそうなってしまう3度目で・・・。 (W43Tが水没、W43CAは破損。 そして今回度重なる不具合。 リストとかに載りませんか?) あと番号やアドレスが変わってしまうのもなぁ・・。と考えていまして。

その他の回答 (1)

• Taka_kun
回答No.1

au なら2万円ほどです。 しかし、安く手に入れたいなら、yahooオークションなどで購入してはどうでしょうか?

r0b1
質問者

補足

多くの機種は1年経って機種変更すると2万前後と聞いたのですが・・・。 すみませんが、オークションは考えていないのです。 とても神経質なので、新品のでも見知らぬ人の物だった、と考えると嫌なのです。 ありがとうございました。 ちなみに10月に変更しようと考えています。