• ベストアンサー

オーストラリア◆ワーキングホリデー◆お金について

DJ718の回答

• DJ718
回答No.1

オーストラリアのワーホリ、学生ビザ経験者です。 オーストラリアドルへの両替はシドニーなら市内のいたる所に 両替所があります。 シドニーではキングスクロスの両替所の換金率が若干他より 良いと聞いています。 T/Cはいちいち銀行の窓口で両替しなくてはいけないので 私はお勧めしません。 たしかに現金両替よりは換金率が良いかもしれませんが・・・ 私は下記ご質問にもお答えしていますが、JTBや各銀行などが 発行しているグローバルキャッシュカードをお勧めします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3083082.html 結論として 1. 当面必要な分を成田空港、もしくはオーストラリアの空港の両替所で 日本円→オーストラリアドルへ換金 2. 貯金しておく分は日本でT/Cにして持って行き、 オーストラリアで現地の銀行口座を開いてそこに入れておく というのがよいのではないでしょうか? 現地の銀行は開くのに少し英語力がいるかと思いますが、 長期滞在するならあると便利です。 グローバルキャッシュや日本のクレジットカードで過ごしている ワーホリの方々もたくさんいましたが・・・ ご参考になればと思います。

SAORIdon
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。