• ベストアンサー

端子について

ビデオカメラとDVDレコーダーの購入を検討しています。 この二つの機器をつなぐ端子について知りたいのですが、詳しくのってるサイトなどがあれば教えてください。 HDMI端子やiLINK端子などさっぱりわかりません。 ハイビジョン録画したビデオを残したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.1

ビデオは使っていないので、CMやカタログ程度にしかわかりませんが。 各社若干違いますが、iLINK端子だと思います。ただ松下ならSD、他にもDVDで直接レコーダとやり取りする機種もあるでしょうし。ビクターのようにレコーダを通さずに、PCとUSBでつないでPC上で編集>DVD作成までやるものもあるようです。 ただ編集に関してはCMカット等で編集作業はやりますが、PCにはマウスと言う優れものがあります。どんなリモコンより倍以上の速さで編集できます(PCの編集ソフトにもよると思いますが)。