• ベストアンサー

ヨークからウィンダミアまで鉄道で行くには?

イギリスのヨークからウィンダミア(湖水地方)へ鉄道で行きたいのですが、一番常識的なラインを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英国鉄道の時刻表検索で出てくる時間の短いものが一般的なのではないでしょうか。 乗換え1回で3時間半くらいのものがあります。 ヨークからリーズ、マンチェスター、プレストン、オクスンホルム、ウィンダミアという感じでしょうか。 もう5年以上前に行きましたが、ヨークから西へ向かう列車は山間をひたすら通った記憶があります。

参考URL:
http://www.nationalrail.co.uk/
mk8303
質問者

お礼

早速教えていただいたURLで調べましたら、おっしゃるとおりマンチェスター経由、乗り換え1回、所要時間3時間半でした。運賃まで出ますね。 これで他の旅行の部分も確認できます。本当にありがとうございました!