• 締切済み

きれーな黒髪

さらさらで、うるうるで、プルプルで、 つやつやしている、きれーな黒髪になりたいのです!! どうしたら良いですか?? 今、石鹸シャンプーを使っています。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 私もツバキ油をおすすめします。昔ながらの方法がやっぱり一番?! そのまんまつけるとベトベト束状になり「髪洗ってないの?」って状態になることがありますので、オススメの使い方は、お風呂前に髪全体にすりこむ方法です! 椿油を髪にたっぷりなじませてからお風呂に入り、普通に洗髪すると、ウットリするくらい、つるつるつやつやに仕上がりますよ。 (蒸しタオルで暖めればさらに効果大だそうですが、面倒なのでやってません(^_^;)) そして、髪が乾いたあとは、豚毛ブラシで優しくブラッシング。さらにつやが出ます。 憧れの黒髪美人に少し近づいたかな?って思えます(笑) 1200円くらいですし、何千円もの高価なトリートメント剤よりお得で安全。ゼヒ一度、試してみてください。

• huka99
回答No.1

椿油はどうでしょう? ベトベトするという人もいますが、健康的な黒髪にするには 抜群のアイテムです。 http://www.tubakiabura.info/