• 締切済み

デルで購入したいのですが

新しいパソコンをデルで購入したいのですが、中々決めかねています。 使用目的はネットやメール、動画鑑賞等の一般用途以外にも3Dのゲームをしたいと思っております。特にプレイしたいのがThe Elder Scrolls IVです。 予算は10万、+上限2万ほどです。どの構成が一番お得でしょうか?また多少の知識はございますので、ビデオカードは後から買って取り付けることも検討しております。ですので省スペースタイプもOKです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#88387
noname#88387
回答No.2

私は数年前に購入したDimensionでプレイしています。以下の構成で5段階の下から2番目の画質で動かしています。(MOD等で改善した結果です) 私のDimension メモリ: 1GB CPU: PentiumD 2.8Ghz VGA: VRAM 1GB, X300 ちなみに公式には メモリ: 512MB (推奨1GB) CPU: Pentium4 2Ghz (推奨 3Ghz)または似たスペックのCPU VGA: VRAM 128MB, DirectX 9.0対応のVGA(推奨 GF6800, X800) とありますので、これを参考に予算と相談されるのがよろしいのではないでしょうか。 ビデオカードの後付についてですが、大手直販などではコスト削減の為に独自規格で設計していることがよくあります。その場合には、市販の規格品だからといって取り付け可能とは限りません。ですので、後付を利用されるのであれば自作か、規格品を組立るタイプの直販店にするべきかと思います。

参考URL:
http://www.elderscrolls.com/games/oblivion_faq.htm
  • KEN_2
回答No.1

”3Dのゲームをしたい”となれば、拡張性やミドルクラス以上のグラボの性能を必要としケース・電源に余裕のある機種を必要とします。 通常の”ネットやメール、動画鑑賞等の一般用途”であれば入門機や”省スペースタイプ”で余り機種を選びません。 デザインや好みで選択されればコストパフォーマンスの良い機種を選択できます。 >3Dのゲームをしたいと・・・ *”省スペースタイプ”を選択しては”ロープロファイル”のカードとなり、大半の”3Dのゲーム”を満足な動作は得られません。 ”ロープロファイル”の物は性能の低いカードとなり、”ビデオカードは後から買って取り付ける”などはたいした性能は出ません。 1.満足な動作を望むなら『GeForce7600GT、GeForce8600GT』以上のカードを選ぶ必要があります。 2.ケースはミドルタワーかミニタワーのケースで300Wから400W程度の電源を搭載している必要があります。 □お勧め機種 InspironTM 530 パッケージ価格 129,980円 グラフィックカードNVIDIAR GeForce? 8600 GTS http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/desktops_better?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 追伸:希望のゲームはPCに対応していないのでは? 『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』 対応機種: XBOX 360 発売予定日:2007年7月26日 http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overview.html

pacosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 The Elder Scrolls IVですが、もともとPCゲームだったものを他機種に移植などしたものですので大丈夫です。 私的には予算が厳しいため、安い省スペースパソコンが選択肢にあります。7600GSのロープロをつければ希望のゲームも充分動くと考えております。 おすすめ下さった機種も充分魅力的ですが、一番左の機種が安いので気になっております。もちろんビデオカードは7600GSあたりに取り替えます。